BLOG ブログ

2017年9月30日

いつも國學院大學ラグビー部の応援をしていただき誠にありがとうございます。
本日は、國學院大學グラウンドにて、明治学院大学との試合を行いましたので結果を報告させていただきます。

國學院大學B vs明治学院大学B (38-14)

今回の試合はBチーム戦ということで、公式戦の登録メンバーになるためのアピールの場でもありました。

前半、13分に4年 山本のモールトライで先制点を取ることができました。31分にはバックスが繋いで4年 藤井がトライをし、前半終了間際にも4年 山本がモールトライを決めました。声を出してコミュニーケーションをとることと、自分のやるべきことを徹底してやることが課題として上がりました。

後半になり、粘り強いアタックができ、22分に2年 葛西がトライをとることができました。後半終了間際になるまでアタックし続けて、38分には3年 佐藤(大)が抜け1年 浅輪がトライ、40分には2年 葛西がトライを取ることができました。

この試合では、課題点も多く見えましたが公式戦に繋げることのできる試合となりました。

次戦は、10月8日(日)に立正大学との試合を立正大学グラウンドにて行います。キックオフ時間は14時となります。

今後とも、温かいご声援をよろしくお願いいたします。

 


2017年9月25日

いつも國學院大學ラグビー部の応援をしていただき誠にありがとうございます。
本日は、拓殖大学グラウンドにて、専修大学との試合を行いましたので結果を報告させていただきます。

國學院大學 vs 専修大学 (24-61)

公式戦の2戦目となる専修大学戦は、入れ替え戦に行くためにも良い結果を残さなくてはいけない相手として、試合に臨みました。

前半、ペナルティが目立ち相手にトライを奪われてしまう場面がありました。タックルの精度も課題となりました。

しかし、前半終了間際には、相手のキックの跳ね返りをキャッチし、3年 安藤がトライを取ることができました。

後半に入り、敵陣でのプレーをする時間は多くありましたが、なかなかトライを取ることはできませんでした。

終盤になると、粘り強いアタックで30分、36分と続けて3年 股野がモールトライを取ることができました。

試合終了間際には、4年 山本がトライを取り、点差を縮めることができました。

次戦に向けても、一部昇格を目指し練習を重ねていきたいと思います。

 

次戦は、9月30日(土)17:00K.Oで明治学院大学と試合を行います。会場は、國學院大學淵野辺グラウンドです。

今後とも温かいご声援をよろしくお願いいたします。


2017年9月23日

いつも國學院大學ラグビー部の応援をしていただき誠にありがとうございます。
本日は、帝京大学グラウンドにて、帝京大学との試合を行いましたので結果を報告させていただきます。

國學院B vs帝京大学C(15-52)
國學院C vs帝京大学D (12-14)

Bチームの試合は、前半アタックする時間が多く続き16分には2年 小島がトライを決めました。

しかし、ゴール前でのディフェンスの精度が低く相手に3トライを許してしまいました。

後半になり、14分に3年 柴田がトライし、23分にはタックルからターンオーバーをし3年 藤田(進)がトライを取りました。

しかし、次のプレーまでのセットが遅く相手に得点を奪われてしまう場面も多くあったので、試合中に話をしてプレーを修正できるようにすることが求められました。

Cチームの試合は、6分に3年 佐藤(太)がトライをとり、32分にはモールトライで3年 中司がトライをしました。

タックルの精度も良く、粘り強いアタックを繰り返すことができました。

日本一のチームと戦うことができ、相手から学ぶことがとても多い試合となりました。

次回は、9/24(日)関東大学リーグ戦2部 専修大学との試合を拓殖大学グラウンドにて行います。12:00キックオフです。

 

明日も温かいご声援をよろしくお願いいたします。


2017年9月17日

いつも國學院大學ラグビー部の応援をしていただき誠にありがとうございます。
本日は、國學院大学グラウンドにて東洋大学との試合を行いましたので、結果を報告させていただきます。

國學院大學 vs東洋大学 10-8

春から「西岡組」として初戦で戦う東洋大学をターゲットにして練習を重ねてきました。練習の成果を発揮し、勝利することができました。

前半は、10分にゴール前でペナルティを取られてしまい、東洋大学に3点を奪われてしまいました。その後、粘り強いディフェンスで相手のミスを誘うことができ、その後はトライを取られることなく前半を終えることができました。ボールキープができなかったことが、後半への課題となりました。

後半になり、10分に3年 12番安藤輝樹(大分雄城台高校)のペナルティキック成功により、3点を取ることができ同点に追いつきました。
しかし、17分相手のキックパスでウィングにトライを取られてしまいましたが、粘り強いディフェンスと良いアタックにより26分に4年 8番前田卓(國學院久我山高校)がトライを決めました。

秋季公式戦、一戦でも多く勝ち抜けるよう次の試合に向け練習に励んでいきたいと思います。

次戦は、9/24(日)に専修大学との試合を拓殖大学グラウンドにて行います。12:00K.O です。
今後とも温かいご声援をよろしくお願いいたします。


2017年9月13日

いつも國學院大學ラグビーフットボール部を応援して頂き誠にありがとうございます。

2017年 関東大学リーグ戦2部 秋季公式戦日程についてご連絡させていただきます。

第1節 9月17日(日)vs東洋大学 12:00K.O  @國學院大學相模原G

第2節 9月24日(日)vs専修大学 12:00K.O  @拓殖大学G

第3節 10月8日(日)vs立正大学 14:00K.O  @立正大学G

第4節 10月15日(日)vs山梨学院大学 14:00K.O  @山梨学院大学G

第5節 10月29日(日)vs白鷗大学 14:00K.O  @朝鮮大学校G

第6節 11月5日(日)vs朝鮮大学校 14:00K.O  @朝鮮大学校G

第7節 11月19日(日)vs国士舘大学 14:00K.O  @朝鮮大学校G

以上の日程で対戦して参ります。

なお、9月17日(日)vs東洋大学戦の試合会場は、國學院大學相模原グランドになります。
神奈川県相模原市中央区淵野辺5丁目10
JR横浜線 淵野辺駅徒歩約15分

今後とも國學院大學ラグビーフットボール部の応援をよろしくお願い致します。

 

 

| 次ページへ »