BLOG ブログ

2013年10月27日

いつも國學院大學ラグビー部を応援していただきありがとうございます。
 
 本日は、たまプラーザグラウンドにて、国士館大学との練習試合を行いましたので、結果を報告させていただきます。
國學院大學B vs 国士館大学B 【33-5】 (前半14-0)(後半19-5)
 
 台風が過ぎ、とても良い天気の中前半と後半に分けてBチーム・Cチームが試合を行いました。声を掛け合い得点を取ることができ、なお、一人一人がタックルをすることにより相手の得点を5点に抑えることができました。今回の試合に出たメンバーの頑張りによりチームとしてもAチームのメンバーもとても良いモチベーションとなりました。玉川大学との合同練習も行い、関東学院大学に向けてスクラムの強化をすることができました。そして、チーム一丸となって一戦一戦勝利にこだわり日々精進していきたいと思います。
 
来週は日野自動車グラウンドにて、関東学院大学との試合を行います。
 
 
今後も國學院大學ラグビー部の応援をよろしくお願い致します!
 
(広報 朝井)


2013年10月19日

いつも國學院大學ラグビー部を応援していただきありがとうございます。
 
 本日は、拓殖大学グラウンドにて、リーグ戦4戦目白鴎大学との試合を行いましたので、結果を報告させていただきます。
國學院大學 vs 白鴎大学 【48-5】(前半38-5)(後半10-0)
 
 

台風の影響もあり急激に寒くなり、雨の心配もありましたがリーグ戦も中盤に差し掛かりました。前回の試合から1週間しかありませんでしたが、今まで一度も達成されていない完封をしようと意気込み、試合に臨みました。

 
試合では、開始早々トライを奪うも、すぐに相手にトライを許してしまいました。しかし、気持ちを切り替え、所々ミスが見られましたが、自分たちの成長や反省点を再確認することが出来たいい試合になりました。
 
次の試合は関東学院大学との試合です。お互いに全勝対決で、今まで以上に大切な試合になります。今回の試合で得た課題を無駄にせず、日々の練習で気持ちを引き締め、二週間という時間の中でより一層全員で頑張っていきたいと思います。
 
 
来週はたまプラーザグラウンドにて、国士舘大学とのBチームの試合を行います。
 
 
今後も國學院大學ラグビー部の応援をよろしくお願い致します!

 
 

(マネージャー 赤尾)


2013年10月13日

いつも國學院大學ラグビー部を応援していただきありがとうございます。
 
 本日は、拓殖大学グラウンドにて、リーグ戦3戦目玉川大学との試合を行いましたので、結果を報告させていただきます。
國學院大學 vs 玉川大学 【104-8】(前半52-3)(後半52-5)
 
 

10月とは思えないような暑さが続く中、リーグ戦も3戦目になりました。
前回の東洋大学との試合から2週間空いたため、真面目な相手だからこそ中だるみの無いよう練習からタックルを強化してきました。

 
試合では、練習に引き続きとことんアタックをし、苦しくてもひたすら走る、今後につながるプレーをすることを目標としましたが、立ち上がりでは気の緩みもあったのか流れが掴めず、相手におされてしまう場面がありました。しかし試合が進むに連れ徐々に自分たちらしいプレーが見られるようになり、後半でも良い流れのまま得点を重ねることができました。
小さなミスが目立ち、次に課題の残る部分もありましたが、差を開き勝てたことはとても良かったと思います。
 
次の白鴎戦まで一週間もないので、また気を引き締めて練習に励んでいきたいです。
 
 
今後も國學院大學ラグビー部の応援をよろしくお願い致します!

 
 

(マネージャー 赤尾)