BLOG ブログ

2015年10月31日

いつも國學院大學ラグビーフットボール部を応援していただきありがとうございます。
本日は、明日のリーグ戦第五戦へ向けジャージ授与式が行われました。
明日の試合は、今までの格上へのチャレンジではなく、しっかりと勝ちを刻んでいかなければなりません。そういったことも含めて、本日は良い準備ができたと感じました。

明日の試合の連絡です。
関東大学リーグ第五戦 対白鴎大学戦
場所 拓殖大学グラウンド
キックオフ 12:00

今後とも國學院大學ラグビーフットボール部の応援をよろしくお願いいたします。

IMG_0609

IMG_0617

IMG_0624

IMG_0632


2015年10月17日

いつも國學院大學ラグビーフットボール部を応援していただき、誠にありがとうございます。

本日は、拓殖大学グラウンドにて関東大学リーグ第4戦、日本大学との試合を行いました。試合の結果を報告させていただきます。

國學院大學A (5―66) 日本大学A

リーグ戦2部の格上の大学と戦う最後のチャンスとして番狂わせできるようチャレンジ精神で圧倒できるよう試合に臨みました。

結果は負けてしまいましたが、課題であった試合の入りを修正することができ、格上の相手に戦う姿勢を見せることができました。
相手を圧倒するプレーを試合時間内継続できるよう新たな課題を克服して次の試合に臨みたいと思います。

次戦は、11月1日(日)に白鷗大学との試合です。
絶対に負けられない試合です。
メンバーはメンバーに入れなかった選手の分まで責任をもって戦い、メンバー出ない選手は自分が出ているという気持ちで、チームで団結し、頑張っていきたいと思います。
次の試合で良い結果を報告できるよう練習に励んでいきます。

今後とも國學院大學ラグビーフットボール部の応援をよろしくお願いいたします。

IMG_0530

IMG_0531

IMG_0559

IMG_0593


2015年10月12日

いつも國學院大學ラグビーフットボール部を応援していただき、誠にありがとうございます。
本日は、秋葉台公園グラウンドにて関東大学リーグ第三戦、立正大学との試合を行いました。試合の結果を報告させていただきます。

國學院大學A (14―57) 立正大学A

関東大学リーグ三戦目となりましたが、今回も悔しい結果となってしまいました。
大きい相手に対して機動力で優ること、戦略の駆け引きを楽しむことをテーマに掲げ試合に臨みました。出だしこそよかったものの、その後勢いに乗り切れず差を離されていきました。

今週の土曜に行われる日本大学戦でもサイズのある選手を相手にすることになります。
この試合の反省を十分に発揮し良い結果を報告できるよう頑張っていきます。

今後とも國學院大學ラグビーフットボール部の応援をよろしくお願いいたします。

IMG_0198

IMG_0218

IMG_0222

IMG_0253


2015年10月10日

いつも國學院大学ラグビーフットボール部の応援をしていただきまことにありがとうございます。
本日は日本体育大学グラウンドにて日本体育大学との練習試合を行いましたので結果を報告させていただきます。

國學院大學B (5-64) 日本体育大学B

今回の試合は、若いチームでの試合となり少ない試合時間の中で練習の成果をアピールする場として挑みました。

結果は前半は相手のペースに持ち込まれてしまい大量の失点をしてしまいました。後半はメンバーも変わり新しい気持ちで挑みましたが練習の成果を十分に発揮することはできませんでした。
課題が残る試合となりましたが、若いチームなので気持ちで負けないように強化していきたいと思います。

今後とも國學院大學ラグビーフットボール部の応援をよろしくお願い致します。

IMG_0011


2015年10月4日

いつも國學院大学ラグビーフットボール部の応援をしていただきまことにありがとうございます。

本日は國學院大学たまプラーザグラウンドにて、明治学院大学との練習試合を行いましたので結果を報告させてきただきます。

國學院大学B(22-26) 明治学院大学B
國學院大学C(15-38) 明治学院大学C

今回の練習試合では公式戦に対してのアピールする場でもあり、全力で取り組みチーム一丸となり試合に臨みました。そしてラグビーが注目されている中でラグビーができる幸せも感じることができました。結果は残念ながら両チームとも負けてしまいましたが、チームとしての課題がよく見えた試合となったのでその課題の改善に向け今後の練習に取り組んでいこうと思います。

今後とも國學院大学ラグビーフットボール部の応援をよろしくお願いいたします。

IMG_9674

IMG_9718

IMG_9830

IMG_9836

IMG_9898

| 次ページへ »