BLOG ブログ

2017年11月20日

いつも、國學院大學ラグビー部を応援いただき、誠にありがとうございます。
本日、関東協会より正式に成績・順位が確定致しましたので、ご報告致します。


いつも國學院大學ラグビー部の応援をしていただき誠にありがとうございます。
朝鮮大学グラウンドにて、秋季公式戦第7戦国士舘大学戦を行いましたので結果を報告させていただきます。

國學院大學 vs 国士舘大学 24-0

公式戦の最終戦となるこの試合は、4年生は4年間の集大成を表す場として、とても大切な試合となりました。
前半開始直後に、3年 安藤がチャージしたボールを受けトライしました。12分には、認定トライを取り点数を重ねることができました。スクラムでも練習の成果を出すことができ、相手を圧倒することができました。30分には、モールトライをし、19-0で前半を終えるることができました。
後半に入り、3分にモールから4年 平野が持ち出しトライを取りました。しかし、その後はディフェンスをする時間が多く、なかなかアタックすることができませんでした。得点を重ねることはできませんでしたが、相手に完封勝利をすることができました。

今回の試合では、4年生の体を張ったプレーから下級生は多くのことを学ぶことができました。来シーズンに向けて今後は新チームで練習に励んでいきたいと思います。
今後とも温かいご声援よろしくお願いいたします。


2017年11月12日

いつも國學院大學ラグビー部の応援をしていただき誠にありがとうございます。
國學院大學グラウンドにて、部内マッチを行いましたので結果を報告させていただきます。

4年生主体チーム vs 下級生チーム  19-24

今回の試合は、来週の国士舘大学戦のメンバーを除き構成された2チームで行いました。4年生とできる数少ない試合を4年生への感謝を込めて一生懸命に臨みました。

どちらのチームも譲らない試合をし、個々のプレーを充分に発揮できました。
試合終了後には、部員全員で円陣をくみ来週の最終戦に向けてチーム一丸となることができました。

次戦は、11月19日(日)に国士舘大学との試合を朝鮮大学校グラウンドにて行います。キックオフ時間は14時となります。


2017年11月5日

いつも國學院大學ラグビー部の応援をしていただき誠にありがとうございます。
朝鮮大学校グラウンドにて、朝鮮大学校との試合を行いましたので結果を報告させていただきます。

國學院大學 vs 朝鮮大学校   35-14

前半は、タックルやラインアウトの制度が悪くトライを取ることができませんでした。後半戦に向けて、沈んだ雰囲気にならずに、先制トライを取ろうと意気込んで試合に臨みました。

後半は、試合開始直後に4年 小野がトライを取ることができました。その後は、自分たちのプレーをすることができ22分には3年 山根(康)が密集からボールを持ち出しトライ、その後3本のトライを重ねることができました。

前半に先制トライ許してしまいましたが、選手間でコミュニケーションを取り、後半に良い入りができ勝利することができました。

試合に勝利する喜びを、再来週の最終戦でも味わえるよう練習に励んでいきたいと思います。

次戦は、11月19日(日)に国士舘大学との試合を朝鮮大学校グラウンドにて行います。キックオフ時間は14時となります。

今後とも國學院大學ラグビー部の応援を宜しくお願いします!


2017年11月3日

いつも國學院大學ラグビー部の応援をしていただき誠にありがとうございます。
國學院大学グラウンドにて、武蔵大学との練習試合を行いましたので結果を報告させていただきます。

國學院大學B vs武蔵大学 B (50-14)

前半は、11分に1年 浅輪のトライに続き、4本のトライを取ることができました。その後終了間際にも、4年 平野がモールでトライを取ることができました。

しかし、ハンドリングエラーが課題として残りました。

セットプレーやアタックは、自分たちのやってきたことができ、相手にトライを奪われることなく前半を終えることができました。

後半に入り3年 古川がトライを取りました。その後8分には、3年 木村が抜け独走トライを取ることができました。

しかし、その後はハンドリングエラーや、ペナルティが目立ち相手にトライを許してしまいました。

今回の試合では、勝利できましたが課題点も見つかったので、この勝利した試合を今後の練習に活かしていきたいと思います。

次戦は、11月5日(日)に朝鮮大学校との試合を朝鮮大学校グラウンドにて行います。キックオフ時間は14時となります。

今後とも國學院大學ラグビー部の応援を宜しくお願いします。