BLOG ブログ

2014年6月29日

いつも國學院大學ラグビーフットボール部の応援をしていただきありがとうございます。
 
本日は国際武道大学グラウンドにて国際武道大学との試合を行いました。
 
AチームBチームともに気合を入れて勝ちにこだわっていくという気持ちで試合に臨みました。
 
Aチームは全体的にハンドリングミスが目立ちましたが、高学年を中心として気迫あふれるプレーがみられ、自分たちのペースで試合を進めることができました。
 
Bチームは若いチームでの試合でした。粗削りな部分の残るプレーが多くみられましたが、フレッシュさが溢れ、そしてチャンスを多くいかせる場面があり、熱い試合展開となりました。
 
オープン戦は、残り1試合となってしまいましたが、最後の試合を勝利して夏をむかえられるよう、オープン戦の反省点を修正できるよう日々の練習にはげみ、秋の公式戦に繋げられるようにしていきたいと思います。
 
今後とも國學院大學ラグビーフットボール部の応援をよろしくお願いいたします。
 
(副務桑原)


2014年6月25日

いつも國學院大學ラグビーフットボール部の応援をして頂きありがとうございます。
 
本日はオープン戦として日本体育大学との試合を日本体育大学グラウンドにて行いました。
 
一本目二本目共に格上のチーム相手にチャレンジャー精神を目標にし、試合に臨みました。
 
一本目は、それぞれが声を掛け合い、小さなミスは見られましたが、自分たちらしいラグビーや試合運びが多く見られる試合でした。結果として勝つことはできませんでしたが、確実に成長できた試合になりました。
 
二本目は立ち上がりが悪く、いいスタートを切ることができませんでしたが、途中修正し自分たちらしいアタックでトライすることが出来ました。しかし結果は負けてしまい、多く反省の残る試合になりました。
 
オープン戦も残すところあとわずかとなり、秋のリーグ戦までの日数ももう長くありません。その中で、いかに自分たちらしいラグビーをするか、そしてチームとして闘えるかが大事になってきます。
これまでのオープン戦での反省や得たものを一つ一つ修正し、前を向いて、日々練習を積み重ねていきたいと思います。
 
今後とも國學院大學ラグビーフットボール部の応援をよろしくお願いいたします。
 
(マネージャー赤尾)


2014年6月16日

いつも國學院大學ラグビーフットボール部の応援をして下さり、ありがとうございます。
 
本日はたまプラーザグラウンドにて、玉川大学とのオープン戦を行いました。
 
前半、後半メンバー共に、反省の多く残る試合になりましたが、得たものの多い試合にもなりました。
細かいミスや技術的な部分、またメンタル面など課題も多く残りましたが、トライが出来た場面では、今までなかなか出来なかった自分たちのアタックができ、いい形でトライし、勝利に繋げることが出来ました。満足のいく結果とはなりませんでしたが、今日の試合の中で、良かった場面、悪かった場面共に自分たちの自信に繋がったとてもいい試合になりました。
前を向いてまた次のオープン戦にむけて日々励んでいきたいと思います。
 
今後とも國學院大學ラグビーフットボール部の応援をよろしくお願いいたします!
 
(マネージャー赤尾)


2014年6月1日

いつも國學院大學ラグビーフットボール部の応援をありがとうございます。
 
本日は慶応大学グラウンドにて慶応大学との試合を行いました。
 
真夏のような炎天下の中、上のチームに対してチャレンジするという目標で、AチームBチームともに一丸となって闘いました。
 
Aは前半の立ち上がりが良く、自分達のアタックができていました。
しかし、うまくいかない部分やミスが目立つ部分があり、思うような試合運びができない面も見られました。
 
Bも粘り強いディフェンスと積極的なアタックでトライを取り、競った試合になりましたが、惜しくも負けてしまいました。
 
結果はA・Bともに負けてしまいましたが、慶応大学と試合ができたことから多くのことを学び、まだまだ足りない部分を再確認できたとても内容の濃い試合になりました。
 
これからの試合や秋の公式戦に向け、改めてチームを見直し前を向いて上を目指して行きたいと思います!
 
今後とも、國學院大學ラグビーフットボール部の応援をよろしくお願い致します!
(マネージャー赤尾)