BLOG ブログ

2013年2月28日

 いつも國學院大學ラグビー部を応援して頂きありがとうございます。
 
 本日、10時より新チームのキックオフミーティングが行われました。
まず始めに伊藤監督より、1月の納会後から昨日までの間で、新4年生のスタッフ陣と指導スタッフ陣で何度も練り合わせたチーム目標と、チームスローガンが発表されました。その後、その目標を達成する為のポイントの説明が行われ、チームとして、ユニットとして、個人として、やるべきことの落とし込みが行われました。ミーティングは、1時間半というゲーム時間と同じ長さでしたが、河村組が今シーズン取り組む方向を全員で確認でき、とても充実したミーティングとなりました。そして、ミーティングの最後に、キャプテンより、「1年この目標に支配されるが全員でしっかり取り組んでいこう」と力強いコメントを頂きました。
 
 いよいよ、河村組がスタートしました。今シーズンも、昨年よりも進化した國學院大學ラグビー部を、少しでも多くの方々にみていただけるように選手・スタッフ一同、アグレッシブに取り組んでいきたいと思います。
 
 最後に、2013年度の新スタッフを発表致します。このメンバーを中心に、目標に向かって、hardに楽しく一歩一歩進んで参ります。
引き続き、応援の程よろしくお願い致します。
<コーチ田中>
 
25年度スタッフ