BLOG ブログ

2012年8月27日

 日頃、國學院大學を応援して頂き誠にありがとうございます。
 
 本日は駿河台大学と練習試合を行いました。國學院大學B,C対駿河台大学A(42−12)、前半(28−7)後半(14−5)という結果になりました。
 
 本日の試合で菅平合宿での試合は全日程終了しました。大きな怪我がなく全部員で乗り切れたことは大きな収穫になったと思います。菅平での経験を生かして9月からの強化練習に挑みたいと思います。これからも引き続き応援のほどよろしくお願いします。
(副主務 石垣)
 
 

 

 

 


2012年8月26日

 日頃、國學院大學を応援して頂き誠にありがとうございます。
 
本日も午前中の練習はFWとBKに分かれてのユニット練習をしました。
FWは前回の試合ででた反省点(ラインアウト)を重点的に練習し、BKはサインの確認を行いました。
 
午後は玉川大学と練習試合を行いました。
國學院大學A対玉川大学A(61−5)、前半(26−0)後半(35−5)という結果になりました。試合開始直後は自陣でプレーする時間が長く苦しい展開でしたが、トライを1本とってからは流れが変わり國學院大學らしいラグビーをすることができました。
 
明日は合宿最後の試合になります。良いかたちで菅平合宿が終了できるように、気を引き締めていきたいと思います。今後とも引き続き応援のほどよろしくお願いします。
(副主務 石垣)
 
 

 

 

 


2012年8月25日

 日頃、國學院大學を応援して頂き誠にありがとうございます。
 
本日は午前中に大阪学院大学と合同練習を行い、FWはスクラムとラインアウト、BKはアタックディフェンスの確認をしました。
通用するプレーしないプレーが明確になり、大きな収穫があったように思います。
 
 午後は東京工業大学と練習試合を行いました。BチームとCチーム合わせて3本行い全勝することができました。
1本目は26−12、2本目は24−12、3本目は21−12という結果になりました。
 
 試合には勝てましたが課題が見え、まだまだやるべきことが多く残っていると改めて思いました。
あと3日となりましたが全力で乗り切りたいと思いますので、今後とも引き続き応援のほどよろしくお願いします。
(副主務 石垣)
 
 

 

 

 


2012年8月24日

 日頃、國學院大學を応援して頂き誠にありがとうございます。
 
 本日は午前中にFWはラインアウトやキックオフ、BKはライン攻撃の確認をそれぞれして最後にチームでの合わせを行いました。
 
 午後は白鴎大学と練習試合を行い、國學院大學A対白鴎大学A(45−0)、前半(24−0)後半(21−0)という結果になりました。
前回の試合ででた反省点がしっかりと修正されていて、また1つレベルが上がったように思えます。
 
 さらに今回初めてAチームで試合をする選手も出てきて,ポジッション争いも過激になっていくと思います。
 
 連戦で疲れが溜まってきていますが、A,B,Cどのチームも試合が残っているのでしっかりと準備をして試合に望みたいと思います。まだまだ暑い日が続きますが今後とも引き続き応援のほどよろしくお願いします。
(副主務 石垣)
 
 

 

 

 

 


2012年8月23日

 日頃、國學院大學ラグビー部を応援していただき誠にありがとうございます。
 
昨日は初日に行った試合の反省点を練習しました。
午前は全体ミーティングとグランドでの軽い練習を行いました。午後はFWとBKに分かれて試合の反省点の練習、またAチームBチームごとでの動きの確認をして、この日の練習は終わりました。
 
丸一日練習出来る日が昨日しかなかったのですが、全員で修正をすることができ次に繋がる有意義な一日になったと思います。
 
まだまだ暑い日が続きますが、一試合一試合全力で戦っていきますので、今後とも引き続き応援のほどよろしくお願いします。
(副主務 石垣)
 
 

 

 

 

| 次ページへ »