BLOG ブログ

2019年10月28日

いつも國學院大學ラグビー部の応援をしていただき誠にありがとうございます。

 本日は、関東大学ラグビーリーグ戦Ⅱ部公式戦第5節の東洋大学との試合を行いました。

國學院大學 vs 東洋大学   前半 21 – 29

                                     後半 21 – 14

                                     合計 42 – 43

 第5節東洋大学戦は惜しくも敗戦してしまいました。負けられない戦いが続く中でこの一敗は非常に悔しいです。

 試合開始直後、前半1分に東洋大学にトライを奪われました。馬見塚のトライで得点を返します。しかしこのトライによって両チーム共目を覚ましたかのように攻撃を仕掛けていき前半を21-29で折り返します。

 後半開始直後東洋大学にトライを許すと25分、東洋大学に認定トライを許してしまいます。この後國學院大學を息を吹き返し32分に沖村、39分に小野、40分に江口ののトライで得点を詰めました。しかし反撃もここまで。非常に悔やまれる試合となりました。

 次節は勝利できるように日々精進します。

 次節は11月3日拓殖大学グラウンドにて関東学院大学と試合を行います

今後とも國學院大學ラグビー部の応援をよろしくお願いします。


2019年10月13日

 いつも國學院大学ラグビー部の応援をしていただき誠にありがとうございます。

 本日は、関東大学ラグビーリーグ戦Ⅱ部 第4節の国士舘大学との試合を行いました。

國學院大學 vs 国士舘大学

前半 7 – 14

後半 46 – 0

合計 53 – 14

 初戦以来の勝利となりました。第2節第3節と敗北を喫し、失ってしまった自信を取り戻すことができました。前半では連敗したことがきっかけでチーム全体で慌ててしまいミスが多くなり、相手の勢いに押されてしまい7点のリードを許してしまいました。しかし、後半は監督の言葉もありチーム全体が落ち着いて後半に臨むことができました。またチームの良いところがたくさん出た試合になりました。この流れを保ったまま次節も戦っていきます。

 次節は東洋大学と国士舘大学グラウンドで第5節を行います。

 今後も國學院大学ラグビー部の応援をよろしくお願いします。


2019年10月6日

いつも國學院大學ラグビー部の応援をしていただき誠にありがとうございます。

 本日は、関東大学ラグビーリーグ戦Ⅱ部公式戦第3節の朝鮮大学校との試合を行いました。

國學院大學 vs 朝鮮大学校

前半  5 - 10

後半 14 - 14

合計 19 - 24

公式戦第3節、第2節では大敗を喫し失った自信を取り戻すために、絶対勝利をかかげて臨みました。しかし、またも敗北を喫してしまいました。

 次戦は国士舘大学と國學院大学グラウンドで行います。

今後とも応援をよろしくお願いします。