BLOG ブログ

2014年11月22日

いつも國學院ラグビーフットボール部の応援をしてくださり、ありがとうございます。

 

本日はキャノンスポーツパークラグビーグラウンドにて快晴の中、リーグ戦最終戦専修大学戦を行いました。

 

選手たちはここまでチーム一丸となって非常にいい準備をしてきました。またこの試合で4年生は引退です。この試合いままでチーム市川組としてやってきたことすべてを出しきりアタック、タックルするという目標で臨みました。

 

試合開始早々、果敢に相手に自分たちのラグビーで攻め込み、先制トライをすることができました。その後相手に押されても、諦めずアタックをし続けることができました。

 

後半終了間際、相手に逆転トライを許し、結果としては負けてしまいましたが、メンバー1人1人が諦めず最後まで全力で身体を当てることができたとてもいい試合になりました。

この4年生の姿は後輩にも何か感じるものがあり、これから先につながるいい試合になったと思いいます。

 

本日でリーグ戦は最後となってしまいましたが、このリーグ戦の期間を通してチームとして、沢山の成長ができたと思います。来シーズンに向けて新たなスタートをきりたいと思います。

 

今シーズンも沢山の温かい応援、ありがとうございました。今後とも國學院大學ラグビーフットボール部の応援をよろしくお願いいたします。

 

(マネージャー赤尾)

 


2014年11月16日

いつも國學院大學ラグビーフットボール部の応援をしていただき、ありがとうございます。

 

本日は玉川大学との試合を行いました。

公式戦最終戦に向けた大事な試合となるので、ひたむきにタックルをするというラグビーの原点にかえり、國學院大學のプライドをもち、ラグビーを楽しもうと試合に臨みました。

 

4年生にとって学生ラグビーの集大成となる方もいる中、試合は116-12と喜ばしい結果となりました。見ている側にとても響く、熱い試合となりました。

 

公式戦は残り1試合となり、このチームでプレーすることができるのは1週間となりました。残された1週間を丁寧に大事にし、最終戦に備えていきたいと思います。

 

今後とも國學院大學ラグビーフットボール部の応援を宜しくお願いいたします。

(マネージャー 櫻井)

 

 

 


2014年11月9日

いつも國學院大學ラグビーフットボール部の応援をしていただき、ありがとうございます。
 
本日は公式戦第六戦、関東学院大学との試合を行いました。天気が心配されていましたが、雨にふられることなく試合を迎えることができました。
 
いよいよ公式戦も終盤に差し掛かり、選手達はいい準備をしてこの試合に臨みました。
 
試合は前半から白熱した戦いになり、リードを許しても積極的に身体を当ててとても気迫があふれる粘り強いプレー、そしてトライが見られました。結果は負けてしまいましたがチーム全員がひとつになり、選手たちはその思いを背負って精一杯戦ってくれました。
 
公式戦も残すところ一試合となり、このチームでラグビーのできる時間もわずかとなりました。チーム全体で今日の課題をもう一度見直し、前を向いていい準備をし、万全の状態で最終戦を向かえたいと思います。
 
今後とも國學院大學ラグビーフットボール部の応援を宜しくお願いいたします。
 
(マネージャー赤尾)


2014年11月3日

いつも國學院大學ラグビーフットボール部の応援をしていただきありがとうございます。

 

本日、関東大学リーグ戦、5戦目拓殖大学との試合を行いました。

 

積極的に、粘り強く,勢いのある試合をと意気込み試合を行いました。

 

前半は、拓殖大学の強さにおされてしまう場面がありましたが、後半は、身体を張り、勢いと強さのある試合を行うことができました。

 

結果は負けてしまいましたが、見ている側にも刺激を与え、次につながるとても良い試合でした。今後も諦めず前を向いて練習に励んでいきたいとおもいます!

 

次戦は関東学院大学との試合になります。11月9日(日)14時キックオフで、場所はリコー砧グラウンドです。

 

今後とも國學院大學ラグビーフットボール部の応援を宜しくお願いいたします。

 

(マネージャー 赤尾)