BLOG ブログ

2014年5月26日

いつも國學院大學ラグビーフットボール部の応援をしていただき、ありがとうございます。
 
本日は関東学院大学グラウンドにて、関東学院大学との試合を行いました。
 
Aチーム、Bチーム共に、今持っている力をすべて発揮し、全員で戦うという目標で臨みました。
 
Aチームは立ち上がりがあまり良くなく、前半大幅に得点を許してしまいましたが、後半は自分たちで立て直し、気迫あふれるプレーがたくさん見られました。
Bチームは、立ち上がりが良く、リードする場面もみられ自分達らしい試合運びが出来ましたが、逆転を許し、相手のペースになってしまう部分が見られました。
2試合ともに、小さなミスが目立ったり、気持ち的な面で多く課題が残る試合となり、今持っている自分たちの力を改めて、実感できた試合になりました。
 
悔しい結果になりましたが、前を向いて秋のリーグ戦に向け、もう一度チームを立て直し、自分たちらしいプレーができるよう、いい準備をしていきたいと思います!!
 
今後とも、國學院大學ラグビーフットボール部の応援を、宜しくお願い致します!
 
(マネージャー赤尾)


2014年5月19日

いつも國學院大學ラグビー部の応援をして下さり、ありがとうございます。

 

本日は東洋大学グランドにて、東洋大学との試合を行いました。

 

今年度のオープン戦初のバス移動での遠征試合は、快晴の下で行われました。これから上のチームに入るための最後の1年生試合となりました。

 

今まで東洋大学にはオープン戦で勝利したことがなかったため、それを目標として試合に臨みました。ですが、結果として3本とも負けてしまい悔しい思いをさせられました。

 

公式戦で勝利するためにも、今回の課題を克服しなければなりません。そのためにも、全員が組織的なプレーをするといった意思統一を図ることが重要になります。

 

今回の結果を引きずるのではなく、明日から気持ちを切り替えて次の関東学院大学戦に向けて練習に励みたいと思います。

 

今後とも國學院大學ラグビーフットボールの応援の方宜しくお願い致します。

(主務 吉澤 明宏)


2014年5月7日

いつも國學院大學ラグビーフットボール部の応援をして下さり、ありがとうございます。
 
本日はたまプラーザグラウンドにて、国士舘大学との試合を行いました。
 
肌寒い中の試合でしたが、ホームということで勝ちにこだわり、今までの課題の克服をしようという目標で戦いました。
 
一本目は、序盤から自分たちのペースで試合を運ぶことができず先制トライを許すなど、相手の流れや雰囲気にのまれてしまうような場面が多く目立ちました。しかし後半は、一人一人が気持ちを作り直して、自分達らしいアタックをし、勝利を納めることが出来ました。
 
二本目は、前半リズムよくプレーをすることができ、いい流れで得点を取っていましたが、後半は徐々に疲れが目立ち、トライを許す場面も見られましたが、勝つことが出来ました。
 
特に一本目は前半の立ち上がりが悪く、苦しい場面もありましたが、最後まで諦めず、相手に立ち向かうプレーが勝利に繋がりました。今回の試合を通して、また新たにたくさんの課題、特に精神面での課題が出てきたと思うので、これからの練習で克服し、向上していきたいと思います。
 
今後とも國學院大學ラグビーフットボール部の応援をよろしくお願い致します。
(マネージャー赤尾)


2014年5月4日

いつも國學院大學ラグビーフットボール部の応援をしていただきありがとうございます。
 
本日は快晴の中、専修大学グラウンドにて、専修大学との試合を行いました。
 
今日の試合では4年生が中心となり、チーム一丸となって戦うことと、専修大学とはリーグ戦でも当たるということで、負けられない思いと勝ちへのこだわりを意識して試合に望みました。
 
A、B、Cチーム共に、思うように自分達らしいアタックが出来ず、それぞれ悔しさの残る結果となりました。ですが、身体を張ったプレーや迫力のある場面がたくさん見られ、見てる側にも気迫が伝わってきました。思うような結果にはなりませんでしたが、得るものが多い試合になり、自分達の力を再確認できた、いい経験になりました。
この悔しさをバネに今日の課題を克服して、次の国士舘大学戦に向けて準備していきたいと思います。
 
今後とも國學院大學ラグビーフットボール部の応援をよろしくお願い致します!
 
(マネージャー赤尾)