BLOG ブログ

2018年9月17日

いつも國學院大學ラグビー部の応援をしていただき誠にありがとございます。

本日は、秋季公式戦 第1戦として山梨学院大学との試合を行いましたので、結果を報告させていただきます。

國學院大學 vs 山梨学院大学 19-12

目標の一つでもある公式戦初戦勝利を達成するために、とても大切な試合となりました。

前半、責められてしまう場面もありましたが、一人一人の強い勝利への気持ちがあり、粘り強いディフェンスをすることができました。アタックでは、課題であった自分たちのやりたいプレーをすることができました。1年 下間、4年 山根(達)が2トライを奪い12-12で後半に折り返しました。

後半になり、前半の課題でもあったミスが減り敵陣でのプレーの時間も多くありました。再び、1年 下間がトライを取り19-12で勝利することができました。

練習でやってきたことを、しっかりと試合で発揮することができました。勝利しても、しっかり修正点を反省し次戦に備えたいと思います。
今後とも國學院大學ラグビー部の応援をよろしくお願いいたします。




2018年9月9日

いつも國學院大學ラグビー部の応援をしていただき誠にありがとございます。

本日は、帝京大学との試合を行いましたので、結果を報告させていただきます。

國學院大學A vs 帝京大学C 14-50
國學院大學B vs 帝京大学D 5-57

 今回の帝京大学との試合は負けてしまいましたが、とても学ぶことが多く、良い経験ができた試合となりました。
 Aチームは、2トライはしたもののミスが重なり、課題が多く残りました。また、セットプレーの精度やゴール前のディフェンス、タックルミスも多く目立ちました。しかし、個々では良いプレーもあったので、良いプレーは伸ばしていきたいと思います。Aチームの課題として、疲れた時に声を出し精度を上げることが挙げられました。
 Bチームは、最後の最後に1トライを取ることができました。最後のトライは、次に繋げることのできるトライだと思いました。前半は、1対1や、2人目のインパクトが弱く改善をする点が沢山ありましたが、後半では、その反省が修正できていたと思います。

 今回の試合を通して、体の大きさやフィジカルの強さなどの差があることを感じたので、今後はウエイトなど原点となる部分の強化もしていきたいと思います。全体の課題として、帝京大学戦では、思うようにできなかったプレーがあったので、どうしてできなかったのかを考え、修正して次の試合に繋げていきたいと思います。

今後とも國學院大學ラグビー部の応援をよろしくお願いいたします。


2018年9月8日

日頃より國學院大學ラグビー部への応援ありがとうございます。
関東大学ラグビー2部リーグ戦の試合日程をご報告致します。

たくさんのご声援のほど、何卒宜しくお願い申し上げます。