BLOG ブログ
【練習試合】帝京大学戦

2017年9月23日

いつも國學院大學ラグビー部の応援をしていただき誠にありがとうございます。
本日は、帝京大学グラウンドにて、帝京大学との試合を行いましたので結果を報告させていただきます。

國學院B vs帝京大学C(15-52)
國學院C vs帝京大学D (12-14)

Bチームの試合は、前半アタックする時間が多く続き16分には2年 小島がトライを決めました。

しかし、ゴール前でのディフェンスの精度が低く相手に3トライを許してしまいました。

後半になり、14分に3年 柴田がトライし、23分にはタックルからターンオーバーをし3年 藤田(進)がトライを取りました。

しかし、次のプレーまでのセットが遅く相手に得点を奪われてしまう場面も多くあったので、試合中に話をしてプレーを修正できるようにすることが求められました。

Cチームの試合は、6分に3年 佐藤(太)がトライをとり、32分にはモールトライで3年 中司がトライをしました。

タックルの精度も良く、粘り強いアタックを繰り返すことができました。

日本一のチームと戦うことができ、相手から学ぶことがとても多い試合となりました。

次回は、9/24(日)関東大学リーグ戦2部 専修大学との試合を拓殖大学グラウンドにて行います。12:00キックオフです。

 

明日も温かいご声援をよろしくお願いいたします。

« | »