BLOG ブログ

2018年11月12日

いつも國學院大學ラグビー部の応援をしていただき誠にありがとございます。

本日は、秋季オープン戦として早稲田大学との試合を行いましたので、結果を報告させていただきます。

國學院大學BC vs 早稲田大学DE 24-43
國學院大學BC vs 早稲田大学DE 14-24

今回の試合は、公式戦前の最後の試合ということで、公式戦へのメンバー選考も兼ねた試合となりました。
試合の入りを意識して、試合に臨みましたが開始5分で、相手にトライを奪われてしまいました。良いアタックをする場面もありましたが、なかなかトライまで持っていくことができませんでした。
敵陣ゴール前では、粘り強いアタックをする場面もあり、練習してきたことを発揮することができました。
今回の試合では、早稲田大学との試合の中から多くのことを学ぶことができました。
来週の公式戦に向けチーム一丸となり練習に励んでいきたいと思います。

来週は、秋季公式戦最終節 東洋大学との試合拓殖大学グラウンドにて行います。
今後とも國學院大學ラグビー部の応援をよろしくお願いいたします。


2018年11月5日

いつも國學院大學ラグビー部の応援をしていただき誠にありがとございます。

本日は、秋季公式戦 第6戦として立正大学との試合を行いましたので、結果を報告させていただきます。

國學院大學 vs 立正大学 17-14

今回の試合は、入れ替え戦をかけた絶対に負けられない試合となりました。
前半先制トライを、奪われてしまったものの、その後ゴール前のディフェンスでは練習してきたことを発揮することができました。26分には、4年 木村がPGを決め3-7で後半に折り返しました。
後半になり、自分たちのアタックができ20分には、4年 藤田(爽)がトライを決めました。その後立正大学にトライを奪われてしまうものの、試合終了間際に4年 山根(達)が逆転トライをしました。粘り強いディフェンスでゴール前を守りきり17-14で試合終了となりました。

来週は、秋季オープン戦として早稲田大学との試合を行います。

今後とも國學院大學ラグビー部の応援をよろしくお願いいたします。