BLOG ブログ

2014年9月29日

いつも國學院大學ラグビー部を応援していただきありがとうございます。
 
本日は、気持ちのいい晴天の中、拓殖大学グラウンドにて、リーグ戦2戦目国士舘大学との試合を行いました。前回の試合から1週間しかありませんでしたが、一人一人アタックすること、味方を信じてコミュニケーションをとってぶつかっていくことを確認し、試合に臨みました。
 
試合では、前半はトライを惜しいところでとりきれず、緊張で硬くなりがちでした。しかし、後半は自分たちのペースに持ち込むことができ、気持ちのいいトライを重ねることができました。結果は引き分けでしたが、直すべき課題がよく見えた試合になったのではないかと思います。
 
次の試合は玉川大学との試合です。2週間という時間の中で互いに高めあい、良い結果に繋がるよう全員で頑張っていきたいと思います。
 

今後とも國學院大學ラグビー部の応援をよろしくお願い致します。
 
(マネージャー 櫻井)


2014年9月21日

いつも國學院大學ラグビーフットボール部の応援をしていただきありがとうございます。
本日より関東大学リーグ戦が開幕し、一戦目の東洋大学との試合を行いました。
 
このリーグ戦のために、チーム一丸となって日々練習を重ねてきました。また、四年生はこのリーグ戦がラストシーズンです。積み重ねてきた練習の成果をすべて発揮しようという目標で、まず初戦に臨みました。
 
初めは選手達の表情は固く、緊張している様子でしたが、アップから選手同士声をかけあい、とてもいい雰囲気で試合に向かいました。
 
課題となっていた立ち上がりはとても良く、序盤から迫力のある場面が何度も見られました。しかし、セットプレーからの小さなミスなどが目立ち、相手に押されてしまい自分たちの流れに持っていけず、苦しむ場面も多く見られ、前半が終了しました。後半は切り替えができ、いい形でのトライ、またパス運びができました。
 
結果は負けてしまいましたが、この負けをしっかり受け止め、これから迎える試合に向けまた前を向き、いい準備をしていきたいと思います!
 
次戦は国士舘大学との試合になります。9月28日(日)13時キックオフで、場所は拓殖大学グラウンドです。
 
今後とも國學院大學ラグビーフットボール部の応援を宜しくお願いいたします!

(マネージャー赤尾)


2014年9月20日

いつも國學院大學ラグビーフットボール部の応援をしていただきありがとうございます。

 

本日明日から開催されるリーグ戦のメンバーを発表し、ジャージを授与しました。

 

メンバーは一人一人監督と固い握手をかわし、ジャージを受け取り気合を入れ直し最後の練習は固くなり過ぎずリラックスし笑顔を見せながらいい緊張感で行いました。

 

一試合一試合全力で臨み勝ちにこだわり、新しくなったジャージを着て、今年の目標である一部昇格に向け頑張ります。

 

今後とも國學院大學ラグビーフットボール部の応援をよろしくお願いいたします。

(広報 石山)


2014年9月14日

いつも國學院大學ラグビーの応援をしていただきありがとうございます。

 

本日は快晴で日差しの強い中、帝京大学のグランドで試合を行いました。

 

来週から始まるリーグ戦に向けて自分たちの出せる全力のプレーをぶつけて行こうと臨みました。

 

アップから一人一人が声を出し盛り上がりいい雰囲気を全員でつくり試合を行いました。試合は、ディフェンスをする時間が多く、自分たちのやりたいことがなかなかできず、チャンスをもものにすることができませんでした。しかし、その中Bはトライをとることができました。

 

本日試合をし改善すべき所が分かったのでこの反省点を短い期間で見直し改善をし、来週からのリーグ戦に生かして1部昇格に向けて部員全員で取り組んでいきます。

 

今後とも、國學院大學ラグビーフットボール部の応援を、宜しくお願い致します。

(広報 石山)