BLOG ブログ

2018年4月15日

いつも國學院大學ラグビー部の応援をしていただき誠にありがとうございます。

本日は、帝京大学グラウンドにて帝京大学とのオープン戦を行いました。

Aチームは、課題としていたディフェンスの成長を感じることができました。しかし、タックルミスやセットプレーのミスなど多くの課題が見つかりました。帝京大学と試合をすることでフィジカルの差を感じさせられました。しかし、粘り強いプレーもでき、27分には3年 馬見塚がトライを決めることができました。
今回の試合で、自分たちのチームの改善点が多くわかったので、次戦に向けて練習に励みたいと思います。

Bチームは、前半気持ちの入りも悪く良いプレーがなかなかできませんでした。後半に入り、気持ちにも火がつき練習の成果を出すことができました。前からの課題である試合の入りの悪さが目立つ試合となってしまったので、試合に向けて練習から改善していきたいと思います。

来週は、4月22日に関東大学リーグ戦セブンズを拓殖大学グラウンドにて行います。
今後とも温かいご声援よろしくお願いいたします。


2018年4月8日

いつも國學院大學ラグビー部の応援をしていただき誠にありがとうございます。

本日は、日本体育大学グラウンドにて日本体育大学との合同練習を行いました。
三月の練習で強化してきたディフェンスを確認することができました。対抗戦一部のチームと練習することができ、自分たちの練習の成果を試すことができる貴重な経験ができました。
その後に、一年生同士の試合を行いました。一年生にとっては、大学に来て初めての試合となりました。

来週は、4月15日(日)に帝京大学とのオープン戦を行います。
今後とも温かいご声援よろしくお願いいたします。