BLOG ブログ

2014年3月30日

國學院大學ラグビーフットボール部では、マネージャーを募集しています!
現在部員76名、マネージャー1名で主にたまプラーザグラウンドにて活動をしています。
熱くて明るくて活気のある素敵な部です!一部昇格を目指し一緒にサポートしていきませんか!
 
未経験者大歓迎。そして、やる気のある方大大大歓迎です!
 
まずは見学にお越しください!見学に来たい方、興味のある方は必ず事前に、マネージャー赤尾(2年)まで連絡をお願いします!
見学の日程や活動内容の詳細はメールで詳しくお伝えします。
kurfcmg.02@gmail.com
 
(マネージャー赤尾)


いつも國學院大學ラグビーフットボール部の応援をして下さり、ありがとうございます。
 
本日は春らしく桜も咲き始めた気持ちのいい陽気の中、たまプラーザグラウンドにて、オープン戦第二戦武蔵大学戦を行いました。
 
選手たちはアップから声を出しとても良い雰囲気の中、全員で戦うことを、そして普段からの技術的な課題を克服していくことを目標として試合に臨みました。
前半は早々からトライが見られ、自分達のペースで試合運びが出来ました。しかし後半は小さなミスが目立ち、一時相手のペースになる場面も見られ、思うように試合運びができない部分もありました。結果は勝つことが出来ましたが、選手たちにとって完全に満足できる試合ではありませんでした。
しかし、まだオープン戦も始まったばかりなので、今回の反省を前向きに受け止め、日々克服していきたいと思います。
 
そして、今年度もたくさんの新入生を迎え、いよいよ4月からは本格的に一緒に活動をします。
ここで、今年度の新入生をこの場をお借りしてご紹介します。
 
神崎蒔生(昌平高校)
笠井洸佑(〃)
鳥飼雄大(東京高校)
船木海都(秋田工業高校)
西岡拓実(大分東名高校)
吉井峻(明和県央高校)
田中佑磨(御所実業高校)
杉山巧(仙台工業高校)
篠原学(國學院久我山高校)
大沼真太郎(〃)
前田卓(〃)
平野健(〃)
山本隆貴(〃)
針谷賢治(國學院栃木高校)
角田大和(〃)
小野結也(〃)
菊池大河(〃)
宮下承(〃)
伊藤大騎(〃)
太田創人(〃)
内山尊功(〃)
石山誠典(〃)
藤井康平(東海大附属仰星高校)
村田知輝(東福岡高校)
佐藤航大(秋田中央高校)
 
以上、25名の新入生を迎えて活動を本格的にスタートします。
 
今後とも、國學院大學ラグビーフットボール部の応援を、よろしくお願い致します!
 
(マネージャー赤尾)


2014年3月22日

いつも國學院大學ラグビーフットボール部の応援をしてくださりありがとうございます。

 

本日はたまプラーザグラウンドにてオープン戦初戦として、横浜国立大学との試合を行いました。

 

昨日一昨日の天気とは一転し、暖かく雲ひとつない快晴の中での試合となりました。

 

今回の試合はオープン戦初戦でしたが、100点ゲームとなり、出場した選手一人ひとりがプレーを楽しめた試合になったと思います。
しかし、目標としていたノートライに抑えることは出来ませんでした。また、一つ一つの細かいプレーの中に多く課題の残る試合となりました。
しかし、日々積み重ねる練習や試合ごとに、チームの成長を少しずつ実感できていると思います。
今回の試合での課題をこれからの練習で克服し、チームとしてさらにレベルアップ出来るよう、励んでいきたいと思います。

 

今後とも國學院大學ラグビーフットボール部の応援をよろしくお願い致します!

 

(マネージャー赤尾)


2014年3月13日

いつも國學院大學ラグビー部の応援、誠にありがとうございます。
 
本日発売の、スポーツ報知新聞に國學院大學ラグビー部の記事が掲載されました。
 
(広報担当)
 
3_13_スポーツ報知記事.pdf 


2014年3月11日

いつも國學院大學ラグビーフットボール部を応援して下さり、ありがとうございます。
本日は9時半よりたまプラーザグラウンドにて、全体練習を行いました。
新チームが発足し、まとまったとてもいい雰囲気の中で練習することができました。
本日は今週木曜日に行われる部内試合に向け、一人一人が練習のための練習ではなく、試合を意識した質の高い練習を行うことが出来ました。
しかし、まだチームとしての課題が多く残る内容になっているので、その課題を克服し、チームとしていい準備をしていきたいと思います。

今後とも、國學院大學ラグビーフットボール部の応援をよろしくお願い致します。

(マネージャー赤尾)

| 次ページへ »