BLOG ブログ

2016年12月11日

いつも國學院大学ラグビー部を応援していただき誠にありがとうございます。
本日は、帝京大学グラウンドにて帝京大学との練習試合を行いましたので結果を報告させていただきます。

國學院A vs帝京4年 (19-58)
國學院B vs帝京C (7-107)

新チームとして初めての試合となりました。今年のチームを作り上げていく上で、重要な試合となるので今持っているものを全て出し、チャレンジ精神で試合に臨みました。
Bチームは、前半17分に1年 三田がトライをすることができました。しかし、個々のミスが目立ち多くのトライを許してしまいました。課題として、ディフェンスを強化することがあがりました。
Aチームは、前半は、帝京大学の勢いに圧倒されトライを奪われてしまいました。しかし、後半になると自分たちの改善点を話し合い修正することができました。9分に3年 平野がトライし、25分には1年 江上が独走トライをしました。その後も、35分に3年 平野が相手のミスボールをとり、中央にトライを決めることができました。試合としては負けてしまったものの、後半だけを見れば自分たちのラグビーが出来た良い試合になりました。
勝利することは出来ませんでしたが、今日出た課題をオープン戦に向けて克服していこうと思います。
今後とも國學院大学ラグビー部の応援をよろしくお願いいたします。

img_3721

img_3861

img_3614

img_3853

img_3843