BLOG ブログ

2024年7月11日

2024年7月7日

平素より國學院大學ラグビー部への温かいご声援ありがとうございます。2024/7/7に行われた関東学院大学との試合結果をご報告させていただきます。

國學院大學Avs 関東学院大学 A
前半 19-7
後半 5-19
合計 24-26

國學院大學Bvs関東学院大学B   ※前半30分のみ
合計7-7
 

猛暑日であったため、試合は30分ハーフで行われました。

開始14分村田慶輔(1年/大分舞鶴)のサポートについた桜井俊輔(2年/國學院久我山)がパスを受けトライを決めます。しかしトライ直後、自陣のスクラムから隙をつかれトライを許します。
その後アタックチャンスを掴んだ土肥大貴(4年/秋田工業からオフロードパスを受けた宮崎源之助(2年/佐賀工業)がトライを決めます。続けて、ジャッカルを決めペナルティーチャンスから宮崎源之助(2年/佐賀工業)が
トライを決めます。
國學院が一歩リードした状態で前半が終了します。
後半が始まると、両者共にトライを取りきることができず均衡が続きます。
しかし、均衡を破ったのは、関東学院大学でした。
2本連続で自陣のゴール前ラインアウトから隙をつかれトライを許します。
取り返したい國學院は、試合終了間際相手のペナルティーチャンスからトライを決めますが
惜しくも2点差を縮めることができず試合は終了します。

2試合目開始早々、自陣ゴール前でペナルティからトライを受け先制を許します。
取り返したい國學院は、果敢に攻め続けます。試合終盤、相手のペナルティでチャンスが舞い込みます。
敵陣のゴール前ラインアウトからハーフのパスを受けた鎌田啓督(3年/東福岡)がパスダミーで相手をかわし
トライを決めます。
その後は両者ともに追加点はなく、試合は終了します。

1試合目が2点差、2試合目が引き分けと惜しく悔しい結果ではありましたが、前回対戦時より成長を見せることができました。
また、オフロードパスなどチーム力を活かしたトライが多く、チームテーマである「愛」を感じました。
春シーズンも残り一戦です。今までの試合で得たことや日々の練習を発揮できるよう最後まで全力を尽くします。

会場まで足を運んでくださった皆様ありがとうございました。
皆様の応援が選手の力になります。
引き続き國學院大學への熱い応援を賜りますようお願い申し上げます。


2024年7月2日

平素より國學院大學ラグビー部への温かいご声援ありがとうございます。

6月30日に行われました「関東大学ラグビーフットボール協会100周年記念試合」のリーグ戦2部以下選抜に弊部から4年生の吉田周平(國學院久我山)が出場いたしました。
試合結果は36-12でリーグ戦2部以下選抜が勝利いたしました。
試合会場に足を運んでくださった方、応援してくださった皆様ありがとうございました。

引き続き國學院大學ラグビー部への熱い応援賜りますようよろしくお願い申し上げます。