BLOG ブログ

2017年10月30日

いつも國學院大學ラグビー部の応援をしていただき誠にありがとうございます。
朝鮮大学校グラウンドにて、白鴎大学との試合を行いましたので結果を報告させていただきます。

國學院大學A vs白鴎大学A (19-10)

今回の試合は、昨年よりも上位になるためには必ず勝たないといけない相手として試合に臨みました。
前半に先制点を奪われたものの、18分と33分にはいずれもアタックを重ね、フォワードがモールでトライを取ることができました。
後半に入り、敵陣ゴール前でターンオーバーボールを4年 笠井がトライしました。
グラウンドコンディションの悪い雨の日と試合でしたが、ボールをキープし、アタックを続けることがてきました。

残りの2戦でも勝利することのできるように、練習に励んで行きたいと思います。

次戦は、11月3日(祝・金)に武蔵大学との試合を國學院大學淵野辺グラウンドにて行います。キックオフ時間は13時です。

今後とも國學院大學ラグビーフットボール部の応援をよろしくお願いします。


2017年10月15日

いつも國學院大學ラグビー部の応援をしていただき誠にありがとうございます。
本日は、山梨学院大学グラウンドにて、山梨学院大学との試合を行いましたので結果を報告させていただきます。

國學院大學A vs山梨学院大学A (22-26)

前半開始直後に、4年 山本がモールでトライを決め先制点を取ることができました。その後も、自分たちのアタックを続けることができ13分には4年 神崎がトライし、34分には再びモールトライで3年 山根(康)が得点を重ねました。

スクラムでも、相手を押すことができ19-14でリードして後半に折り返しました。

後半になり、相手にトライを許したものの3年 安藤(輝)がペナルティーゴールを決めることができました。

その後、相手にトライを許してしまい22-26で試合が進み、後半終了間際には敵陣ゴール前での粘り強いアタックが続きましたがトライを取ることができずに試合が終了しました。

今回の試合では、練習でやってきたことの成果を出すことができ、最後まで諦めないプレーをチーム全員ですることができました。

秋季公式戦は残り3戦です。

今後の試合に向けて練習に励んでいきたいと思います。

次戦は、10月22日(日)國學院大學淵野辺グラウンドにて武蔵大学と試合を行います。15:00キックオフを予定しています。変更がありましたら、ホームページにてご連絡致します。ご確認のほど、よろしくお願い致します。

今後とも温かいご声援をよろしくお願い致します。


2017年10月9日

いつも國學院大學ラグビー部の応援をしていただき誠にありがとうございます。
本日は、立正グラウンドにて、立正大学との試合を行いましたので結果を報告させていただきます。

國學院大學A vs立正大学A (24-58)

今回の試合は、今までの練習の成果を発揮する場として試合に臨みました。

前半試合開始から、3トライを相手に奪われてしまいました。16分には、3年 佐藤(俊)が抜け3年 秋山がトライを決めましたが、ゴール前のディフェンスの精度の低さから相手にその後もトライを許してしまう場面がありました。

前半終了間際には、3年 安藤(輝)がトライを中央に決めましたが、相手にリードされたまま前半を終えました。 判断の速さや、2人目のよりが課題としてあがりました。

後半になり、相手に3本のトライを許してしまいました。その後モールから球を持ち出し3年 長瀬がトライをとり、35分にはモールで3年 山根(康)がトライをとりましたが良い結果を残すことはできませんでした。

この試合では、以前からの課題であった試合への入りの悪さが目立ち、試合の序盤から点差を離されてしまいました。
公式戦はまだ続きますので、温かいご声援よろしくお願いいたします。

次戦は、10月15日(日)に山梨学院大学との試合を山梨学院大学グラウンドにて行います。キックオフ時間は14時となります。


2017年10月2日

いつも國學院大學ラグビー部の応援をしていただき誠にありがとうございます。

10月8日に行われる立正大学との試合についてのお知らせです。会場となる立正大学グラウンドには、ご父兄の方が利用できる駐車場のご用意がございません。熊谷駅からのバスも出ていますので、公共の交通機関をご利用ください。

皆様の温かいご声援お待ちしております。