BLOG ブログ

2021年11月15日

いつも國學院大學ラグビー部を応援していただきありがとうございます。

本日は関東大学ラグビーリーグ戦Ⅱ部第6節朝鮮大学と試合を行いました。

國學院大學 vs 朝鮮大学校

前半  14 - 19

後半 28 -  15

合計 42 – 34

今回の試合は、勝つことが出来れば下の入れ替え戦へ出場する可能性を無くすことが出来るという試合でした。勝利を絶対条件とした意気込みの中でよりチーム内で「one team」を意識した練習を積んできました。そしてあくまでも全員ラグビーの精神で試合に挑みました。

前半8分に國學院がHO持田(2年)がトライを取り、先制をします。しかし、相手に一つのトライを許しますが、前半28分にSH渡邊(3年)がトライを取り返します。朝鮮大の攻撃にディフェンスの綻びを突かれて前半3トライを許して14 – 19 とリードを許して前半を折り返します。

そしてこの試合は今季課題の後半に入ってから國學院大學は本来の攻撃力を取り戻し始めます。後半初めに朝鮮大にトライを許すも、後半10分にFL土肥(1年)のトライ、後半19分にHO持田(2年)のトライなど後半で4つのトライを取りました。

今回の試合は勝利することができましたが、安心して見る事の出来た試合とはいきませんでした。細かいところの修正点も見つかりました。。残り1戦、今季最後の公式戦に中尾組の集大成を見せる事が出来るように精進してまいります。

今後とも國學院大學ラグビー部の応援をお願いします。


2021年11月1日

いつも國學院大學ラグビー部を応援していただきありがとうございます。

本日は、関東大学ラグビーリーグ戦Ⅱ部第5節 国士館大学と試合を行いました。

國學院大學 vs 国士館大学

前半  21 - 7

後半 19 -  7

合計 40 – 14

今回の試合は、負ければ下の入れ替え戦がほぼ確定してしまうという追い込まれた状況での試合となり、勝利を絶対条件とした意気込みの中で試合に挑みました。

前半5分と前半12分に得意のモールから立て続けに國學院がトライを取ると前半12分にWTB福島(3年)のトライで完全に序盤から國學院がリズムを掴みます。そして相手に一つのトライを許し、前半を折り返します。

そして今季課題の後半に入っても勢いは止まることなく、後半7分にモールからのトライ、後半14分にFL大町(4年)のトライ、後半23分にはこの日2つ目となる福島のトライで勝利を決定付けます。

勝利することができましたが、細かいところの課題が多く見つかりました。。残りの2戦、気を緩めることなくリーグ戦で1つでも上の順位を取る事が出来るように精進してまいります。

今後とも國學院大學ラグビー部の応援をお願いします。