BLOG ブログ

2014年4月27日

いつも國學院大學ラグビーフットボール部の応援をしていただき、ありがとうございます。
 
本日は春らしくとても暖かい陽気の中、たまプラーザグラウンドにてオープン戦第四戦、白鷗大学戦を行いました。
 
今日までしてきた課題の修正、また自分たちの力をすべて出し切るという目標の上で選手たちは試合に臨みました。
二試合を通し、所々細かいミスがあったり、なかなか思うようにプレーが進まない場面や悔しい場面などが見られました。ですが後半はそこから修正し、自分たちらしいアタック、また多くのトライをすることができ、チームだけでなく個人としての成長も確認できたいい試合になりました。
まだまだ納得のできない部分が一人一人残ったので、これからの練習の中で改善し、次の専修大学戦に向けいい準備をしていきたいと思います。
 
今後とも國學院大學ラグビーフットボール部の応援をよろしくお願いいたします。
(マネージャー赤尾)
 


2014年4月21日

いつも國學院大學ラグビーフットボール部の応援をして頂き、ありがとうございます。
 
本日は野津田グラウンドにて、関東大学リーグ戦セブンズ大会が行われました。
 
メンバーは昨日の帝京大学戦からのセブンズということでしたが、一つ一つの試合を精一杯闘ってくれました。
 
一回戦目の立正大学戦は、惜しくも敗れてしまいましたが、積極的なプレーがたくさん見られました。
二回戦以降は一回戦の敗者同士のトーナメント戦へ進み、準決勝の東洋大学戦では、一時同点に追いつかれる場面もありましたが、最後まで諦めない粘り強いプレーで、勝利することが出来ました。決勝の専修大学戦では敗れてしまい、準優勝という結果でしたが、セブンズメンバー全員が出場し、チームとしても個人としても大きく成長できたと思います。
これからのオープン戦、リーグ戦につなげていけるよう、日々さらに努力を積み重ねていこうと思います。
 
今後とも國學院大學ラグビーフットボール部の応援をよろしくお願い致します。
(マネージャー赤尾)
 


2014年4月20日

いつも國學院大學ラグビーフットボール部の応援をして頂き、誠にありがとうございます。
 
本日は帝京大学グラウンドにて、オープン戦第三戦として帝京大学との試合を行いました。
 
試合の結果を報告します。
國學院大學A対帝京大学C
12-71
 
國學院大學B対帝京大学D
0-56
 
大学選手権を5連覇している帝京大学と戦うということで、選手たちの中には固さも見られました。
 
結果として2試合とも勝利することはできませんでしたが、Aチームは先制トライをするなど、自分達らしいアタックもすることができ、反省はもちろん、成長も確認できる試合になりました。
 
来週は白鴎大学戦です。これからもたくさんの試合を控えているので、日々の練習で今日得たものを活かして、いい準備をしていきたいと思います。
 
(マネージャー赤尾)


2014年4月13日

いつも國學院大學ラグビー部を応援して頂きありがとうございます。

本日、保土ヶ谷ラグビー場で行われた神奈川セブンズの結果を報告します。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
第1試合 國學院大學vs栗田工業 【19−24】
第2試合 國學院大學vsPSI    【12−27】
第3試合 國學院大學vsタマリバ 【 5−40】
第4試合 國學院大學vsシャークス【54− 5】
最終順位 第7位 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
対戦相手が、社会人ばかりのグループに入ってしまいとても厳しい戦いでしたが、
選ばれた選手達は、とても激しく戦ってくれました。
来週は、リーグ戦セブンズが行われます。今日よりも、素晴らしいパフォーマンスを発揮出来るように頑張りたいと思います。
引き続き応援よろしくお願いします。

<コーチ田中>
     


2014年4月12日

 いつも國學院大學ラグビー部を応援して頂きありがとうございます。

4月より入部しました新人を紹介致します。
平成26年度新人紹介

| 次ページへ »