BLOG ブログ

2017年3月26日

いつも國學院大學ラグビー部の応援をしていただき誠にありがとうございます。
本日は、國學院大學淵野辺グラウンドにて武蔵大学とのオープン戦初戦を行いましたので結果を報告させていただきます。

國學院A vs武蔵A 73-0
國學院B vs武蔵B 17-12

今回の試合は、オープン戦の初戦という事で冬の強化練習での成果を試すための大切な試合となりました。
Aチームは、前半1分に15番 小島が先制トライをし、そのあとトライを取られることなく取り続け前半で、33得点を奪い相手を突き離すことができました。
後半になり後半開始5分で12番 佐藤(大)がトライをし40得点に達し最後まで相手に失点を、許さず戦い抜くことができました。
Bチーム戦では、先制トライをしたがゴール前リフェンスが上手くできず、相手にトライを許してしまいました。その後もトライは許してしまいましたが、後半では前半での反省を活かすことができました。今後の課題としてリフェンスの強化があげられました。
次回は4月9日に日本体育大学との試合が日本体育大学グランドで行われます。今後とも応援よろしくお願いいたします。


2017年3月25日

いつも國學院大學ラグビー部を応援していただき誠にありがとうございます。
明日は國學院大學淵野辺グラウンドにて、武蔵大学とのオープン戦初戦を行います。その際に、グラウンドの駐車場を使用することはできませんのでご了承ください。グラウンドは、淵野辺駅から歩いて約15分で着きますので電車や、タクシーでのご来場お待ちしております。


2017年3月22日

いつも國學院大學ラグビー部を応援いただき、誠にありがとうございます。
新1年生16名が入寮いたしましたのでご紹介いたします。