BLOG ブログ

2012年5月30日

 いつも國學院大學ラグビー部を応援して頂きありがとうございます。
 
エイ出版から発売されています「RUGGER」に、國學院大學ラグビー部が3部から2部へ昇格する軌跡が特集されています。
是非ご覧になってください。
 

RUGGER vol1(2012.9)
RUGGER vol.2(2012.12)
RUGGER vol3(2012.3)
 
(掲載に関して、エイ出版様からの承諾を頂いております)
(コーチ田中)


2012年5月27日

 いつも國學院大學ラグビー部を応援して頂き誠にありがとうございます。
本日、釜利谷グラウンドにて神奈川トーナメント1回戦の関東学院戦が行われました。

 

試合結果は、33対38(詳細は、HPトップの試合結果で確認できます)の5点差で惜しくも負けてしまいましたが、最後の最後まで全員が闘い続ける國大らしい試合だったと思います。

 

次の試合は、オープン戦の山梨学院大学戦です。
全員で頑張りましょう。

 
引き続き國學院大學ラグビー部を応援よろしくお願い致します。
(コーチ田中)


2012年5月7日

 いつも國學院大學ラグビー部を応援・サポートしていただき、ありがとうございます。本日、オープン戦第3戦東洋大学の試合が行われました。

 

東洋大学はリーグ戦二部のチームなので秋の公式戦では必ず勝たなければいけないチームです。そのため選手たちはいつも以上に 緊張感をもって試合に挑みましたが結果的に9点差で負けてしまいました。しかしこの試合で先日の成蹊大学戦に引き続き新たな課題をたくさん見つけることが できました。秋の公式戦まで時間はまだあるので練習を重ね、あと10点取って勝てるように頑張っていきたいと思います。
また、今日は雨、雷、氷の影響でBチームの後半戦と、その後に予定されていた一年生試合が中止となりました。

 

本日も天候の悪い中たくさんの応援ありがとうございました!

 

國學院大學ラグビー部選手・スタッフ一同   (下田)


2012年5月5日

 いつも國學院大學ラグビー部を応援・サポートしていただき、ありがとうございます。本日4日、成蹊大学グラウンドにて14時より、オープン戦第2戦國學院大學vs成蹊大学の試合が行われました。結果は以下の通りです。
 
國學院大學ラグビー部選手・スタッフ一同      (下田)


2012年5月2日

 いつも國學院大學ラグビー部を応援・サポートしていただき、ありがとうございます。本日、オープン戦第1戦の國學院大學vs城西大学、vs都市大学の試合が行われました。
 
 今日は今季初めての15人制の試合でした。そのため緊張するといった声も聞こえましたが、オープン戦の初戦としてはどちらも勝つことができ、いい結果で終わることが出来てよかったと思います。
し かしたくさんの課題も見つかりました。今回の試合はノーキックでの試合だったので80分間走り続けましたが途中で体力がなくなり足をつってしまう人などが 続出しました。久しぶりの試合でしたがもっと体力をつけていかなければいけないと感じました。他にも課題はたくさんあります。これから試合や練習を通し て、良くしていきたいと思います。
 
 
今日はたくさんの保護者の方々、ОBの方々に応援に来ていただきました。たくさんの応援ありがとうございました。
これからも応援よろしくお願いします!
 
國學院大學ラグビー部選手・スタッフ一同      (下田)