BLOG ブログ

2018年6月18日

いつも國學院大學ラグビーフットボール部を応援していただきありがとうございます。
6月17日に國學院大學グラウンドにて、大塚刷毛と上智大学との練習試合を行ったため、ご報告させていただきます。

國學院大學AB VS 大塚刷毛 74-0
國學院大學CD VS 上智大学 29-73

ABチームの試合は勝ったもののアップから雰囲気が上がらず、簡単なミスが目立ち、練習の成果を存分に発揮することができませんでした。
CDチームは相手にトライを重ねられ、とても悔しい結果となってしまいました。チームのために何をするのか、良いプレー悪いプレーみんなで指摘しあって、再度気を引き締めて練習に取り組もう。と話し合いました。

春シーズンもラスト一週間となりました。チームが目指しているところを皆で再確認し、最後に笑えるように全力で練習に励んで行きます。
今後とも温かいご声援よろしくお願いします。




2018年6月5日

いつも國學院大學ラグビーフットボール部を応援していただきありがとうございます。
6月3日に立正大学グラウンドにて立正大学との練習試合を行ったため、結果をご報告させていただきます。

國學院大學A VS 立正大学A 36-5
國學院大學B VS 立正大学B 52-26

今回の対戦相手の立正大学は、私たちが一部昇格を目指すにあたって必ず越えねばならぬ相手です。そのため選手たちも一層気持ちの入った試合でした。
結果としましては、両試合とも勝利を収めることができました。
日ごろ取り組んでいる練習をチーム全員が共通認識として意識できたことで、自分たちの目指すチームの形に近づけたと感じました。
今回の勝利は一つの結果として、ここで気を緩めることなく秋シーズンまで精進してまいります。

次の試合は一週空いて、6/17に淵野辺グラウンドにて11:00~大塚刷毛、13:00~上智大学との試合を行います。
今後とも暖かいご声援をよろしくお願いいたします。