BLOG ブログ

2018年6月25日

いつも國學院大學ラグビー部の応援をしていただき誠にありがとうございます。

24日に行われました関東オールスターゲームに本校から4年 山根達大が選出され、リーグ戦2部 vs 対抗戦Bの選抜として試合に出場しました。
部員全員で応援に行き、声援を送りました。試合の結果として、31-26でリーグ戦選抜は同点サドンデスにより、
惜しくも負けてしまいました。

本日で春シーズンも終了となります。多くのご声援ありがとうございました、
今後とも温かいご声援よろしくお願いいたします。

〝関東協会FBより写真引用〟


〝関東協会FBより写真引用〟



2018年6月24日

いつも國學院大學ラグビー部を応援いただき、誠にありがとうございます。
本日は春シーズン最終戦、青山学院大学と40分×3本の試合を行いました。

【結果】
國學院大學A vs 青山学院大学 21- 0
國學院大學B vs 青山学院大学  7- 0
國學院大學C vs 青山学院大学 28-14

春シーズンの試合レビューで上がった反省を補える試合にしようとの課題に、
部員全員が意識を高く持って挑んだ結果となりました。
試合後の股野主将からのコメントでもありましたように、
結果に満足せず、勝って反省する気持ちを大事に、
秋の公式戦まで緩むことなく気を引き締め、チーム1つになってこれからも
前へ進みたいと思います。
春シーズン、OB、御父兄方々、関係者の皆様方よりグランドまで足を運んでの応援に、
大変感謝申し上げます。
次の試合は菅平合宿(8/16~27)になります。
引き続きの応援、何卒宜しくお願い申し上げます。

また、6/24(日)秩父宮ラグビー場にて、
関東大学ラグビーオールスターゲームが開催されます。
チーム代表としまして、4年 山根達大(神道文化学部/神道文化学科)が出場します。
部員全員でスタンドから大きな声で応援しましょう!



2018年6月18日

いつも國學院大學ラグビーフットボール部を応援していただきありがとうございます。
6月17日に國學院大學グラウンドにて、大塚刷毛と上智大学との練習試合を行ったため、ご報告させていただきます。

國學院大學AB VS 大塚刷毛 74-0
國學院大學CD VS 上智大学 29-73

ABチームの試合は勝ったもののアップから雰囲気が上がらず、簡単なミスが目立ち、練習の成果を存分に発揮することができませんでした。
CDチームは相手にトライを重ねられ、とても悔しい結果となってしまいました。チームのために何をするのか、良いプレー悪いプレーみんなで指摘しあって、再度気を引き締めて練習に取り組もう。と話し合いました。

春シーズンもラスト一週間となりました。チームが目指しているところを皆で再確認し、最後に笑えるように全力で練習に励んで行きます。
今後とも温かいご声援よろしくお願いします。




2018年6月5日

いつも國學院大學ラグビーフットボール部を応援していただきありがとうございます。
6月3日に立正大学グラウンドにて立正大学との練習試合を行ったため、結果をご報告させていただきます。

國學院大學A VS 立正大学A 36-5
國學院大學B VS 立正大学B 52-26

今回の対戦相手の立正大学は、私たちが一部昇格を目指すにあたって必ず越えねばならぬ相手です。そのため選手たちも一層気持ちの入った試合でした。
結果としましては、両試合とも勝利を収めることができました。
日ごろ取り組んでいる練習をチーム全員が共通認識として意識できたことで、自分たちの目指すチームの形に近づけたと感じました。
今回の勝利は一つの結果として、ここで気を緩めることなく秋シーズンまで精進してまいります。

次の試合は一週空いて、6/17に淵野辺グラウンドにて11:00~大塚刷毛、13:00~上智大学との試合を行います。
今後とも暖かいご声援をよろしくお願いいたします。