BLOG ブログ
【秋季公式戦】東洋大学戦

2017年9月18日

いつも國學院大學ラグビー部の応援をしていただき誠にありがとうございます。
本日は、國學院大学グラウンドにて東洋大学との試合を行いましたので、結果を報告させていただきます。

國學院大學 vs東洋大学 10-8

春から「西岡組」として初戦で戦う東洋大学をターゲットにして練習を重ねてきました。練習の成果を発揮し、勝利することができました。

前半は、10分にゴール前でペナルティを取られてしまい、東洋大学に3点を奪われてしまいました。その後、粘り強いディフェンスで相手のミスを誘うことができ、その後はトライを取られることなく前半を終えることができました。ボールキープができなかったことが、後半への課題となりました。

後半になり、10分に3年 12番安藤輝樹(大分雄城台高校)のペナルティキック成功により、3点を取ることができ同点に追いつきました。
しかし、17分相手のキックパスでウィングにトライを取られてしまいましたが、粘り強いディフェンスと良いアタックにより26分に4年 8番前田卓(國學院久我山高校)がトライを決めました。

秋季公式戦、一戦でも多く勝ち抜けるよう次の試合に向け練習に励んでいきたいと思います。

次戦は、9/24(日)に専修大学との試合を拓殖大学グラウンドにて行います。12:00K.O です。
今後とも温かいご声援をよろしくお願いいたします。

« | »