BLOG ブログ

2012年9月30日

日頃、國學院大學ラグビー部を応援していただき誠にありがとうございます。
 
 本日は、明治学院大学と練習試合を行いました。
國學院大學Bvs明治学院大学B 【12-33】前半(0-19) 後半(12-14)
國學院大學Cvs明治学院大学C 【0-26】前半(0-7)後半(0-19)
 
 試合前に伊藤監督から「コンタクトフィットネスを意識してやろう」という指示がありましたが、タックルミスやハンドリングエラーなどが続き自ら苦しい状況に追い込んでしまいました。
 しかし、後半では修正することができFW,BKそれぞれトライを取ることができました。
 
Cチームはまだまだ組織力がないと思う場面が多々ありましたが、ビックタックルやビックゲインでチームの流れを変えるプレーも何度か見ることができました。
 
本日の試合は負けてしまいましたが、練習試合はまだあるのでそれに向けて日々練習していきます。
また、2週間後には公式戦が控えているので、チーム一丸となって初勝利を掴みたいと思います。
 
これからも國學院大學ラグビー部を応援のほどよろしくお願いします。
(副務 石垣)
 
◇明治学院大学戦メンバー表

 

 

 


2012年9月29日

 いつも國學院大學ラグビー部を応援して頂き誠にありがとうございます。本日、日大稲城グランドにて公式戦2回戦の山梨学院大学戦が行われました。
 
試合結果は、25対27(前半18-17)の2点差で惜しくも勝利するこは出来ませんでした。しかし、いつも以上に選手全員が最後の最後まで体をはり、すべての局面で闘っている姿勢は、本当に國學院らしい試合だったと思います。勝利する為に、愚直に、そして痛みを惜しまない体をはった選手達の姿は、本当に今シーズンの勢いを感じさせてくれました。まだまだ我々はやれます。
 
次節は、専修大学です。今日の勢いを止めることなく、次も國學院らしいラグビーが出来るように、チーム全員で力を合わせて頑張りたいと思います。
引き続き國學院大學ラグビー部を応援よろしくお願い致します。
(コーチ田中)
 

 

 

 


2012年9月28日

いつも國學院大學ラグビー部を応援して頂き誠にありがとうございます。
 
本日グランド練習前に、明日のメンバー22名に伊藤監督よりジャージの授与が行われました。
その後、グランドでキャプテンズランを行い公式戦前の最後の練習を終了しました。
明日もチーム全員で戦いたいと思います。
引き続き応援の程よろしくお願い致します。
 
◇山梨学院大学戦メンバー表
 

 


2012年9月22日

 日頃、國學院大學ラグビー部を応援していただき誠にありがとうございます。
 
本日から関東大学2部リーグが開幕し、立正大学と初戦を行いました。
國學院大學vs立正大学 【5−80】(前半0−38)(後半5−42)
 
試合全体を通してタックル、ブレイクダウンなど終始圧倒されてしまう内容でした。個人の強さ、それに伴うチームの組織力を改めて感じさせられてしまいました。しかし、全てにおいて圧倒された訳ではなく接点でのターンオーバーやボールを繋いでトライを取るといったプレーが通用することも体で感じることができました。
 
今回は大差で負けてしまいましたが次の公式戦が一週間後に控えているので気持ちを切り替えて練習を行い、山梨学院大学戦にチーム全員で望みたいと思います。
 
これからも國學院大學ラグビー部を応援の程よろしくお願いします。
(副主務 石垣)
 
 

 

 

 


2012年9月21日

 いつも國學院大學ラグビー部を応援して頂き誠にありがとうございます。本日、立正大学戦前の全体ミーティングが行われました。
 
全体ミーティングでは、明日のメンバー22名に対して伊藤監督よりジャージの授与が行われました。ジャージ授与後、伊藤監督より明日の試合に向けて、今シーズン取り組んできたことを、しっかり出すようにとのコメント。そして、最後に佐藤キャプテン(遠軽高校出身)より、「チーム全員で勝ちに行こう!」と気持ちのこもったコメントを頂きました。
 
いよいよ明日公式戦がスタートします。今年は、2部からのスタートになります。2部で良い結果が残せるように選手、スタッフ一同、力を合わせ頑張りたいと思いますので、引き続き応援の程よろしくお願い致します。
 

 

 

| 次ページへ »