BLOG ブログ

2018年10月30日

いつも國學院大學ラグビー部の応援をしていただき誠にありがとございます。

本日は、秋季公式戦 第5戦として関東学院大学との試合を行いましたので、結果を報告させていただきます。

國學院大學 vs 関東学院大学 19-21

今回の試合では前半開始直後に4年 柴田がトライを奪いました。その後2トライを奪われてしまいましたが、試合終了間際に4年 山根(康)がトライを取り14-14の同点で後半に折り返しました。自陣でのプレー時間が多くあり、後半に課題が残りました。
後半になり、敵陣でのプレーを増やすことができました。22分には、1年 下間がトライを取りました。試合終了間際まで、粘り強いプレーを続けましたが19-21で試合終了しました。

勝利することはできませんでしたが、残りの2戦に向け多くのことを学べる試合となりました。今週末の立正大学戦に向け練習に励んでいきたいと思います。

今後とも國學院大學ラグビー部の応援をよろしくお願いいたします。


2018年10月22日

いつも國學院大學ラグビー部の応援をしていただき誠にありがとうございます。

昨日は、成蹊大学との秋季オープン戦を行いました。結果を報告させていただきます。

國學院B.C vs 成蹊B 52-21

公式戦へのメンバー選考も兼ねている大切な試合ということで、緊張感を持ち試合に臨みました。
Bチームは、敵陣でプレーする時間も多くありました。アタックのテンポも良く多くのトライを重ねることができました。
Cチームは、練習でやってきたことを活かしたトライがありました。しかし、自分たちのミスも多く、反省点が残る試合となりました。

今週末は、国士舘大学グラウンドにて、秋季公式戦第5戦 関東学院大学との試合を行います。
今後とも、國學院大學ラグビー部の応援をよろしくお願いいたします。


2018年10月15日

いつも国学院大学ラグビー部の応援をしていただき誠にありがとうございます。
昨日は、朝鮮大学校との試合を行いましたなで結果を報告させていただきます。

國學院大学 vs朝鮮大学校 55-0
(前半26-0 後半29-0)

前半はペナルティなどが多くなかなかトライを取ることができませんでしたが、16分に下間がトライをし、その後3トライを取ることができました。ゴール前ディフェンスやタックルなど積極的にディフェンスをすることができました。しかし、ノックオンやセットプレー、クリーンアウトの精度など修正しなければならない点も目立ちました。
後半はアタックでは自分たちのやりたいプレーをすることができ、5トライを取ることができました。個々のタックルの精度も上がり、相手チームを0点に抑えることができました。課題として、疲れてきた時にセットするのが遅くなってしまい、ミスが起こることがあったので修正していきたいと思います。
全体を通して、勝てたことを全員で喜び、勝って反省をし、次の試合の準備をしていきたいです。今回は無失点で抑えることができたので、次の試合も最後まで全員で全力で戦っていきたいと思います。

今週末は、成蹊大学とのオープン戦を國學院大學グラウンドにて行います。

今後とも國學院大学ラグビー部の応援をよろしくお願いいたします。


2018年10月8日

いつも國學院大學ラグビー部の応援をしていただき誠にありがとうございます。

昨日は、国士舘大学との公式戦第3戦を行いました。結果を報告させていただきます。

國學院A vs 国士舘A 64-14

今回の試合では、相手をノートライに抑えることを目標に臨みました。しかし、自分たちのミスから、トライを奪われてしまいました。アタックでは、課題であった相手ゴール前のアタックでのバリエーションが増え良いトライもありました。
来週の朝鮮大学戦では、今回の課題を修正し万全の状態で臨みたいと思います。

今週末は、関東学院大学グラウンドにて、秋季公式戦第4戦 朝鮮大学との試合を行います。
今後とも、國學院大學ラグビー部の応援をよろしくお願いいたします。




2018年10月1日

いつも國學院大學ラグビー部の応援をしていただき誠にありがとうございます。

昨日は、青山学院大学との練習試合を行いました。結果を報告させていただきます。

國學院B vs 青山学院B 36-33
國學院C vs 青山学院C 14-21

公式戦のメンバー選考にもなるこの試合で多くの選手が良いアピールをすることができました。
1本目前半は試合の入りが悪く、相手に先制を許してしまいました。しかし、段々と自分たちのペースに持って行くことができて2トライを上げ前半を折り返すことができました。後半は國學院大學のラグビーができトライを量産しました。終了間際に4年森田の逆転トライで勝利することができました。

今週末は、立正大学グラウンドにて、秋季公式戦第3戦 国士舘大学との試合を行います。

今後とも、國學院大學ラグビー部の応援をよろしくお願いいたします。