BLOG ブログ
【秋季公式戦】第4戦 朝鮮大学校

2018年10月15日

いつも国学院大学ラグビー部の応援をしていただき誠にありがとうございます。
昨日は、朝鮮大学校との試合を行いましたなで結果を報告させていただきます。

國學院大学 vs朝鮮大学校 55-0
(前半26-0 後半29-0)

前半はペナルティなどが多くなかなかトライを取ることができませんでしたが、16分に下間がトライをし、その後3トライを取ることができました。ゴール前ディフェンスやタックルなど積極的にディフェンスをすることができました。しかし、ノックオンやセットプレー、クリーンアウトの精度など修正しなければならない点も目立ちました。
後半はアタックでは自分たちのやりたいプレーをすることができ、5トライを取ることができました。個々のタックルの精度も上がり、相手チームを0点に抑えることができました。課題として、疲れてきた時にセットするのが遅くなってしまい、ミスが起こることがあったので修正していきたいと思います。
全体を通して、勝てたことを全員で喜び、勝って反省をし、次の試合の準備をしていきたいです。今回は無失点で抑えることができたので、次の試合も最後まで全員で全力で戦っていきたいと思います。

今週末は、成蹊大学とのオープン戦を國學院大學グラウンドにて行います。

今後とも國學院大学ラグビー部の応援をよろしくお願いいたします。

« | »