BLOG ブログ

2013年8月28日

いつも國學院大學ラグビー部を応援していただきありがとうございます。
 
 本日は、サニアパーク菅平、メイングラウンドにて関西学院大学との練習試合を行いましたので、結果を報告させていただきます。
國學院大學A vs 関西学院大学 【52-21】(前半21-14)(後半31-7)
國學院大學B vs 関西学院大学 【31-17】(前半14-10)(後半17-7)
 
 
今年のチームスローガンである「Let`s hard」を忘れず、菅平にあるグラウンドの中でもすばらしい施設で試合ができる幸せを感じ、感謝し、楽しみながら試合をすることを大切にして夏合宿で全勝の目標を達成するために意気込み、戦いました。
チーム全員が一つの方向を向き、雰囲気が悪くなりそうな時でも、中からも外からも声を出し合い、チームとして戦ったために勝つことが出来たと思います。
 
結果今年の夏合宿は全ての試合が勝ちで終わることが出来ました。試合を通して良くも悪くもたくさんの収穫がありましたが、特に春からのチーム力の向上を感じることが出来ました。
しかしこの結果に奢ることなくこれからの練習もしっかりと行い、秋の公式戦につなげていきたいと思います。
 
今年の合宿でもたくさんのご声援ありがとうございました!秋からもまたよろしくお願い致します!

 
 

(マネージャー 下田)


2013年8月27日

日頃、國學院大學ラグビー部を応援していただき誠にありがとうございます。
 
 本日は駿河台大学との練習試合が行われましたので、結果報告させていただきます。
國學院大學BC vs 駿河台大学A【73-12】(前半40-12)(後半33-0)
 
 前半と後半でメンバーを総入れ替えしての試合となりました。この試合は明日行われます関西学院大学戦のメンバー選考にも影響するので出場する選手は皆張り切って試合に挑みました。
 内容はペナルティやハンドリングエラーが多くあり自分達でリズムを崩してしまう展開となりましたが、その中でもFW、BKともに得意とするプレーでトライを取ることができたので次につながると思いました。
 
 いよいよ明日は合宿最後の練習試合となります。相手は関西の強豪チームですが、今までの練習や試合の成果を思う存分に発揮してもらいたいと思います。
4年生にとっては最後の菅平合宿となりますが、悔いの残らないように全力でやって欲しいと思います。
 
 これからも國學院大學ラグビー部を応援のほどよろしくお願い致します。
 
(主務 石垣)


2013年8月26日

いつも國學院大學ラグビー部を応援して頂き誠にありがとうございます。
 
 本日は佐久山荘グラウンドで1部東海リーグ中京大学との試合が行われましたので試合結果を報告致します。
 
【國學院大學A vs 中京大学A】 
59対15 (前半:12対10、後半:47対5)
 
前半ではお互いに力をぶつけ合い接戦の試合になりました。後半に入ってからは前半の問題点を修正し得点を積み重ね勝つことが出来ました。
ここ数日間の試合を通して國學院大学ラグビー部の組織レベルが上がりチームとしてのまとまりが一層、強くなってきていると感じます。
 
合宿も中盤にさしかかり選手達には疲労の色が見えてきました。けれど、部員全員で協力し支えあい、お互いに高めながら残り2日間を乗りきっていきたいと思い ます。
 
今後とも國學院大学ラグビー部の応援・ご声援の程、宜しくお願いします。
(副務 矢代)


2013年8月25日

いつも國學院大學ラグビー部を応援していただきありがとうございます。
 
本日は佐久山荘グラウンドにて、玉川大学と試合が行われましたので、試合結果のご報告させて頂きます。
 
1試合目 【國學院大學B vs 玉川大学A】 
34対19 (前半:19対12、後半:15対7)
 
2試合目【國學院大學C vs 玉川大学B】
35対14(前半:14対7、後半:21対7)
 
玉川大学は2部リーグで当たる相手であり、1部昇格に向けて必ず倒さなければならない相手でもあります。試合中チームの雰囲気がとても良く、相手に絶対勝つという気持や自分から声を出してプレーをするといった、一つ一つの事がチームの原動力になったからこその勝利だと感じた試合でした。今後の試合もこの雰囲気を保ちながら一つずつ一生懸命プレーをしていきたいと思います。
 
今後とも國學院大學ラグビー部のご声援のほどよろしくお願い致します。
 
(広報 朝井)


2013年8月24日

いつも國學院大學ラグビー部を応援していただきありがとうございます。
 
合宿も3日目で昨日の雷雨とは打って変わり、風も吹き気持ちの良い天気の下、東京海洋大学と合同練習を行いました。
 
練習が始まり最初の方は全員の気持ちが一致せず元気がないように感じましたが、相手の気迫も感じ、最後に行ったミニゲームでは各チームが明日の試合に向けて同じ方向を向きゲームに取り組んでいました。
その結果トライを許すことなくゲームも終わり、明日に向けチームがまとまることができました。
今日の練習を明日の玉川大学戦につなげ、実のあるものにしたいと思います。
 
明日は14:00より9番グラウンドにてキックオフです。
ぜひとも応援よろしくお願いします!
 
 
(マネージャー 下田)

| 次ページへ »