BLOG ブログ
【オープン戦】立正大学

2017年5月25日

いつも國學院大学ラグビー部の応援をしていただき誠にありがとうございます。
本日は、立正大学グラウンドにて立正大学と試合を行いましたので結果を報告させていただきます。

國學院A vs立正A 5-48
國學院B vs立正B 7-38

今回の試合は、公式戦でも戦う相手ということで、アップから盛り上げて、自分たちのペースで試合を進めることを目標としました。
Aチームは、試合開始から自分たちの練習でやってきたことがうまくできず、トライを立て続けに取られてしまいました。32分には、4年 船木が抜けて3年藤田(爽)にパスしトライを取りましたが、その後点差を広げられてしまいました。後半になっても、トライを取ることができませんでした。
Bチームは、前半にラインアウトモールで1年 安藤(峻)がトライをしました。後半は、トライを取ることはできなかったものの、自陣で相手のトライを抑え、ターンオーバーからアタックすることができました。Bチームは、練習でやってきたことが発揮できる試合となりました。
今回の試合では、勝つことはできませんでしたが、秋の公式戦では必ず勝たなくてはいけない相手なので、今回の試合で出た課題をしっかりと修正していきたいと思います。
来週は、白鷗大学との試合を行います。多くのご声援よろしくお願いします。

今後とも國學院大学ラグビー部の応援をよろしくお願いいたします。

« | »