BLOG ブログ
【オープン戦】国士舘大学

2017年5月14日

いつも國學院大学ラグビー部の応援をしていただき誠にありがとうございます。
本日は、國學院大學淵野辺グラウンドにて国士舘大学と試合を行いましたので結果を報告させていただきます。

國學院A vs国士舘A 56-10
國學院B vs国士舘B 48-0

今回の試合は、秋季公式戦で戦う相手ということを意識して練習に取り組んできました。
Aチームは開始直後に2年 小島がトライすると26分には3年 佐藤(俊)が敵陣10mからターンオーバーし、ゴール前で外に展開し3年 股野がトライをしました。その後、34分に2年 永吉がトライを決め、28-10で前半を終えました。
後半になり、1年 沖村が独走トライをすると、続けて4年 前田、2年 光本もトライを取り相手をノートライで抑えることができました。

Bチームは11分に 3年 小松がトライをとると、前半で5本のトライをとることができました。36分には、スクラムから外にボールを振って4年 太田がトライをし、敵をノートライで抑えることができました。
後半になり開始直後にトライをとると、26分に1年 倉園のパスから2年 小林がトライをしました。後半もトライを取られることなく無失点で試合を終えることができました。

今回の試合は、両試合とも勝つことができましたが、秋の公式戦に勝つために今日の試合で出た改善点を練習で修正していきたいです。

次回は、5月21日(日)に立正大学との試合を行います。

今後とも國學院大学ラグビー部の応援をよろしくお願いいたします。

« | »