BLOG ブログ
5/8 【オープン戦】 明治学院戦

2016年5月9日

いつも國學院大学ラグビー部の応援をしていただき誠にありがとうございます。本日は明治学院大学グラウンドにて、明治学院大学とのオープン戦を行いましたので、結果を報告させていただきます。

國學院A vs明治学院A (38-29)
國學院B vs明治学院B (38-42)

今回の試合では、いままでの反省を生かし勝ちにこだわり試合に臨みました。
Aチームの試合では、前半ディフェンスの時間が長く続く厳しい試合となりましたが、早い切り替えで、全員でボールを繋ぎ 8番 股野 のトライを始めとし、10番 安藤、9番 桑原(詠)、7番 山根(康)と順調に得点を重ねることができました。後半になると、コミュニケーションが少なく、ペナルティが増えてしまいました。13番 柴田、12番 笠井がトライしたものの点差を広げることは出来ませんでした。
Bチームの試合は、前半Aチームの試合での反省を活かしてゴール前でのディフェンスで粘り強い強さを見せることができました。3番 宮下、11番 細田、8番 菊池、10番 三田と4トライを奪い26-7と大きくリードして後半戦へと臨みました。しかし、後半になるとチーム全体でのゲームへ入りが悪く、明治学院のペースに飲まれてしまいました。トライも、20番 角田、17番 升形の2トライに終わり、逆転を許しました。
ゴールデンウィークの試合を、全勝を目標にしてきましたが、Bチームは専修大学戦に続き負けてしまいました。今後のオープン戦に反省を活かし練習に励みたいとおもいます。
今後とも國學院大学ラグビー部の応援をよろしくお願いいたします。

IMG_4711

IMG_4720

IMG_4755

IMG_4855

IMG_4981

« | »