BLOG ブログ
5/15 【オープン戦】日本大学

2016年5月15日

いつも國學院大学ラグビー部の応援をしていただき誠にありがとうございます。本日は日本大学グラウンドにて、日本大学とのオープン戦を行いましたので結果を報告させていただきます。

国学院A vs日本大学B (31-33)
国学院B vs日本大学C (31-62)

今回の試合は、オープン戦第6戦目ということもあり、今までの試合で学んだことを最大に活かし、リーグ戦一部に所属する日本大学戦に挑みました。

Aチームは前半、日本大学ペナルティにより15番 桑原(詠)の成功で得点を取り、11番 船木の蹴ったボールを9番 片岡が取り中央にトライしました。前半の結果としては、日本大学に3トライを許しましたが、アタックデフェンス共によいプレーをすることができました。

後半になり、負けたくないという気持ちが強く見られ、よいタックルが見られました。22番 股野、21番 山根(康)、12番 竹中とトライを重ねましたが、追いつくことは出来ませんでした。

Bチームは、前半は1番 佐藤(俊)、7番 馬見塚のトライで相手との差は1トライでしたが、コミニュケーションの少なさが目立ちました。

後半になっても、コミニュケーションの課題を改善することができず、22番 頴川、24番 佐藤(航)、23番 中城の3トライに終わり日本大学に差を広げられてしまいました。

来週は、公式戦で必ず戦う相手である国士舘との対戦になります。今日の試合での反省を活かし最大限に力を発揮できる試合にしたいと思います。
今後とも國學院院大学ラグビー部の応援をよろしくお願いいたします。

IMG_5158

IMG_5198

IMG_5357

IMG_5560

« | »