BLOG ブログ
5/4 【オープン戦】 専修大学

2016年5月4日

いつも國學院大学ラグビー部の応援をして頂き誠にありがとうございます。本日は、専修大学グラウンドにて専修大学とのオープン戦を行いましたので、結果を報告させていただきます。

A vs専修大学B 47-24
B vs専修大学C 33-67

1本目前半はアタックを継続し、良いタックルも多く見られ、12番竹中、11番船木、14番桑原(詠)、1番小野のトライにより得点を重ね、体を張り全力でプレーをすることができました。
後半は相手を圧倒するようなプレーができず、苦しい時間が続きましたが、前半から走り続けていた8番股野の2トライで、勝利を守りきることができました。

2本目前半は以前からの課題である入りの悪さとコミュニケーション不足が目立ってしまいましたが、14番小島の2トライと、11番細田、1番佐藤(俊)のトライで専修大学に食らいつきました。
後半は前半の反省を生かし、コミュニケーションが取れるようになりましたが、個々のミスが相手のトライにつながる場面が多く、2番前田のトライのみで差を広げられてしまいました。

今回の試合で明らかになった課題を反省し、次の試合に活かせるようチーム内で高め合っていきたいと思います。

次戦は5月8日(日)明治学院大学グラウンドにて明治学院大学と試合を行います。

今後とも國學院大學ラグビーフットボール部の応援をよろしくお願い致します。

IMG_4481

IMG_4504

IMG_4571

IMG_4627

« | »