BLOG ブログ
レッドブルズ、海洋大学戦結果

2013年5月3日

 いつも國學院大學ラグビー部を応援して頂き誠にありがとうございます。
本日、たまプラーザグランドにてレッドブルズと海洋大学とのオープン戦を行いました。(結果の詳細は、試合結果で確認をお願いします。)
 
 本日のブログでは、みなさまに今日のオープン戦の1試合を取り上げて報告をさせて頂きたいと思います。実は、今日のレッドブルズ戦に出場した選手は、全員4年生でした。就職活動や怪我等で参加出来なかった4年生もいましたが、今日グランドに来ていた4年生全員が誰一人途中で交代することなく、40分間、力を合わせて戦った試合になりました。しかし、結果は負け。本当にコーチとしても悔しい思いですが、外から見ていてどの4年生もとても大きく感じ胸があつくなるような試合でした。
 
 なぜ、この時期に4年生だけの試合になったかといいますと、今年の國學院大學ラグビー部は、学生主体のチームでスタートしました。キャプテンを決めるのも4年生で話し合い、練習中も4年生のリーダーがチームをまとめ引っ張る、今年のチームには、常に4年生の力があって存在しています。そんな4年生も就職活動や教育実習等でこの先全員で練習や試合をすることは、ほぼありません。そんなチームを引っ張ってくれている4年生の為にも、最初で最後かもしれない4年生だけでの試合を楽しく一生懸命に取り組んでもらおうと思い、このゲームが実現しました。
 
 4年生のみなさん本当に今日はお疲れ様でした。まだ、オープン戦は続きます。しっかり体をケアし、次の専修大学戦にむけて気持ちを切り替えて頑張りましょう。
 
引き続き応援のほどよろしくお願い致します。
(コーチ田中)

« | »