BLOG ブログ
明治学院大学戦結果

2013年4月28日

いつも國學院大學ラグビー部を応援して頂き誠にありがとうございます。

 

本日はたまプラーザグラウンドにてオープン戦、第二戦「國學院大學VS明治学院大学」A・Bチームの二試合試合が行われました。

本日の試合はオープン戦、初のホームでの開幕戦となりました。

 

 

・國學院大學A VS 明治学院大学A (國學院59-22明治学院)

 

試合が開始し、お互いにミスが多く國學院大學はあと一歩が取りきれないという場面が続きます。

そして、前半18分に試合が動き始めました。國學院大學のフェイズ攻撃で大きくラインブレイクをした後、4年WTB佐藤が相手を振り切りトライ。しかし、明治学院大学も負けじと5分後に國學院の一つのタックルミスから独走され、トライを奪われてしまいます。けれど、その後の國學院大學は落ち着いていました。ミスを減らし、安定した試合運びで前半が終わり、気が付けば26ー5と差を広げていました。後半にはメンバーを多く入れ替え、後半にも差を広げて結果は(國學院59-22明治学院大学)というようになりました。

 

 

・國學院大學B VS 明治学院大学B (國學院48-17明治学院)

 

Bチームの試合では前半6分FWの縦に縦にの体を張ったプレーでトライをし、その5分後には見事なパスの連携でトライを挙げるなどして、立て続けに得点を取りました。その後の展開では相手に2本のトライを許してしまいますが、また國學院も2本のトライを奪い返し前半を22-10で折り返します。後半に入ってからも前半のアタックは変わらず危なげのない試合展開で試合を(國學院48-17明治学院)で終えました。

 

 

また、前回の試合での反省点を少しずつ修正し、チームの競技レベルというものも上がってきているように感じます。

今後の練習でも今日の反省点を確認し、チーム全体がレベルアップできるように日々の練習から取り組んでいきたいと思います。

 

今後とも國學院大學ラグビー部へのご声援の程、宜しくお願い致します。

 

(副務 矢代)

 

 

« | »