BLOG ブログ

2019年9月22日

 

いつも國學院大學ラグビー部の応援をしていただき誠にありがとうございます。

 本日は、関東大学ラグビーリーグ戦Ⅱ部公式戦第2節の立正大学との試合を行いました。

國學院大學 vs 立正大学   前半  0 – 26

                                     後半 26 – 38

                                     合計 26 – 64

 公式戦第2節、春のオープン戦では大敗を喫してしまった相手に対して絶対勝利をかかげて臨みました。しかし、またも惨敗してしまいました。前半から立正大学の強いFWのコンタクトプレーに圧倒され、BKの精度の高いキックによって立正大学に圧倒されてしまいました。後半こそ取り返すと意気込み臨んだ後半、2分馬見塚のトライで得点を返すと10分に浅輪のトライでさらに得点を追い返しました。しかし、立正大学の力強いアタックで徐々に得点差を開かせてしまいました。

 この大敗をきっかけに次の試合では闘争心をむき出しにして、勝利を目指しがんばります。

 次節、関東大学ラグビーリーグ戦Ⅱ部公式戦第3節、朝鮮大学校戦は東洋大学グラウンドにて11時に開始です。

 今後とも國學院大學ラグビー部の応援をよろしくお願いします。


2019年9月15日

 いつも國學院大學ラグビー部の応援をしていただき誠にありがとうございます。

 本日は、関東大学ラグビーリーグ戦Ⅱ部公式戦第1節の白鷗大学との試合を行いました。

國學院大學 vs 白鴎大学   前半 26 – 12

                                     後半 10 –  7

                                     合計 36 – 19

 今シーズン初戦。チーム一丸となって絶対勝利をかかげて試合に臨みました。前半ゴール前でのミスが目立ちなかなか得点を取ることができませんでしたが、前半12分No8松田(2年)のトライで先制すると21分26分にWTB江上(4年)が連続トライをし、得点を重ねていきました。前半をリードして折り返し、後半も3分にWTB江上、33分WTB小林陽太(4年)のトライで得点を重ねていきました。

 試合を通じて多くの課題が見つかりました。勝って反省できることを良い方向に捉え、9月22日の第2節立正大学との試合に向け練習を重ねていきます。

 第2節立正大学戦は9月22日に国士舘大学グラウンドで行われます。

 今後とも國學院大學ラグビー部の応援をよろしくお願いします。