BLOG ブログ
【秋季公式戦】立正大学戦

2017年10月9日

いつも國學院大學ラグビー部の応援をしていただき誠にありがとうございます。
本日は、立正グラウンドにて、立正大学との試合を行いましたので結果を報告させていただきます。

國學院大學A vs立正大学A (24-58)

今回の試合は、今までの練習の成果を発揮する場として試合に臨みました。

前半試合開始から、3トライを相手に奪われてしまいました。16分には、3年 佐藤(俊)が抜け3年 秋山がトライを決めましたが、ゴール前のディフェンスの精度の低さから相手にその後もトライを許してしまう場面がありました。

前半終了間際には、3年 安藤(輝)がトライを中央に決めましたが、相手にリードされたまま前半を終えました。 判断の速さや、2人目のよりが課題としてあがりました。

後半になり、相手に3本のトライを許してしまいました。その後モールから球を持ち出し3年 長瀬がトライをとり、35分にはモールで3年 山根(康)がトライをとりましたが良い結果を残すことはできませんでした。

この試合では、以前からの課題であった試合への入りの悪さが目立ち、試合の序盤から点差を離されてしまいました。
公式戦はまだ続きますので、温かいご声援よろしくお願いいたします。

次戦は、10月15日(日)に山梨学院大学との試合を山梨学院大学グラウンドにて行います。キックオフ時間は14時となります。

« | »