BLOG ブログ

2015年11月27日

日頃より、國學院大學ラグビー部を応援していただきまして、誠にありがとうございます。
平成27年度 公式戦全日程が終了致しましたのでご報告を申し上げます。

《秋季公式戦 結果》

星取表
【2勝5敗 6位】

昨年より、順位を1つ下げてしまい6位で終了致しました。
この結果をしっかりと受け止め、この悔しさを忘れる事なく、
新たなチャレンジ精神を持って、来シーズンに繋げていきたいと思います。
4年生の皆さん、4年間の大学ラグビーお疲れ様でした。
最後に今シーズンも大学関係者・OB・御父兄・食堂業者の皆様方には、
多大なる応援・サポートをしていただきまして、誠にありがとうございました!
今後とも変わらぬご支援・ご声援のほど何卒、宜しくお願い申し上げます。

IMG_2283

國學院大學ラグビー部
監督 伊藤 護


2015年11月23日

いつも國學院大學ラグビーフットボール部を応援していただき誠にありがとうございます。

リーグ戦の試合が終わり、一部二部それぞれでベスト15が発表されました。
その中で、二部の11番として、國學院大學から鶴留竜(4年)が選ばれました。おめでとうございます!
来年以降はさらに多くの選手が國學院大學から選ばれるよう、各々がトレーニングしていきます。

今後とも國學院大學ラグビーフットボール部の応援をよろしくお願いいたします。

リーグ戦 ベスト15


いつも國學院大學ラグビーフットボール部を応援していただき、誠にありがとうございます。
本日は、拓殖大学グラウンドにてリーグ戦最終戦を行いましたため、結果を報告させていただきます。

國學院大學 22―31 国士館大学

今年度のチームの最後の試合であったこの試合は、何としてでも勝ちにいこうと、チーム全員が気合を入れて臨んだ試合でした。
しかし、結果として国士館に追いつくことができず悔いの残る試合となってしまいました。
今年度、國學院大學ラグビーフットボール部はリーグ戦二部第6位という結果で幕を閉じることとなりました。

新チームのスタートは今日負けた日からのスタートとなります。
今回のこの悔しさを胸に、来年の秋、いい報告ができるよう努力していきます。

國學院大學ラグビーフットボール部を応援していただきありがとうございました。
今後も暖かいご声援をよろしくお願いいたします。


2015年11月21日

いつも國學院大學ラグビーフットボール部の応援していただきありがとうございます。
本日は、今シーズン最後のジャージ授与式を行いました。
明日の最終戦は新チームになってから今までやってきたことを全て出し、メンバー外も声でサポートして盛り上げ、部員全員で最終戦勝ちたいと思います。

明日の試合の連絡です。
関東大学リーグ第七戦 対国士館大学
場所  拓殖大学グラウンド
キックオフ 14:00

今後とも國學院大學ラグビーフットボール部の応援を宜しくお願い致します。

IMG_1745

IMG_1809

IMG_1853

IMG_1870


2015年11月15日

いつも國學院大学ラグビーフットボール部の応援していただき誠にありがとうございます。
本日は専修大学グラウンドにて、専修大学との試合を行いましたので結果を報告させていただきます。

A vs 専修大学B (5-27)

今回の試合は、最終戦に向けての最後の練習試合になりました。結果は細かいところでミスを重ねてしまい、負けてしまいました。一人一人のスキルの差が目立ったので、ラグビーをする姿勢を見直して最終戦に臨みたいと思います。
今後とも國學院大學ラグビー部の応援をよろしくお願いいたます。

IMG_1640

IMG_1600

IMG_1606

IMG_1612

| 次ページへ »