BLOG ブログ

2013年9月29日

いつも國學院大學ラグビー部を応援していただきありがとうございます。
 
 本日は、熊谷ラグビー場Cグラウンドにて、リーグ戦2戦目東洋大学との試合を行いましたので、結果を報告させていただきます。
國學院大學 vs 東洋大学 【42-26】(前半35-7)(後半7-19)
 
 

爽やかな秋晴れの中リーグ戦も2戦目になりました。上を目指しているために勝つということがとても大切なため一つ目の山場としてチームが一丸となり今日を迎えました。
前回の課題であった立ち上がりを修正し、先制することができ、流れをつくり雰囲気もよく得点を重ねることができました。
後半では、そのままの良い流れを掴むことが出来ず、ミスが目立ち課題が多くみつかる試合となりました。
 
しかし一試合目に引き続き勝つ事ができました。次に繋がる試合になったので明日からも気を引き締めて練習に励みたいと思います。
 
 
今後も國學院大學ラグビー部の応援をよろしくお願い致します!

 
 

(マネージャー 下田)


2013年9月22日

いつも國學院大學ラグビー部を応援して頂きありがとうございます。
 
本日は熊谷ラグビー場Bグランドにて国士舘大学との試合が行われましたので、試合結果を報告させていただきます。
83対19で國學院大學が勝利致しました。

今日から公式戦が始まり、選手は緊張で体が硬くなってしまい前半の最初の方はミスを出してしまいました。そのなかメンバー外の応援により、リズムを取り戻し国士舘大学に大差で勝つことが出来ました。
次は熊谷ラグビー場のCグランドで東洋大学との試合があります。次の試合に向けてチーム全員でお互いの意識を高め合いながら頑張っていきたいと思います。
 
これからも國學院大學ラグビー部を応援のほどよろしくお願い致します。
 
(広報 朝井)


2013年9月19日

いつも國學院大學ラグビー部を応援して頂きありがとうございます。
 
本日は公式戦に出るメンバーのジャージ授与式がありました。
監督から選手へ一人ずつ手渡しでジャージを渡し、メンバーの試合への意気込みを高めました。
一部長からも応援の言葉を頂き、「メンバーはメンバー外の分まで試合を頑張り、メンバー外はメンバーが最高のパフォーマンスを発揮できるようにサポートをしていくことが大切」という言葉を頂きました。メンバー外の選手も気持ちを落とさずチームの雰囲気を良くしていきたいと思います。
9月22日から公式戦が始まりますが、チーム全員が一丸となって1試合を大切に戦っていきたいと思います。
 
9月22日の試合は、熊谷ラグビー場のBグラウンドで14:00から行います。
 
これからも國學院大學ラグビー部を応援のほどよろしくお願い致します。

(広報 朝井)



2013年9月5日

 いつも國學院大學ラグビー部を応援して頂きありがとうございます。
2013年度の公式戦の日程が決定しましたのでご連絡致します。
 
1節  9月22日(日曜日)国士舘大学 14:00KO@熊谷Bグランド   
2節  9月29日(日曜日)東洋大学  12:00KO@熊谷Cグランド
3節 10月13日(日曜日)玉川大学  12:00KO@拓殖大学グランド
4節 10月19日(土曜日)白鴎大学  12:00KO@熊谷Cグランド
5節 11月 2日(土曜日)関東学院大学12:00KO@日野自動車グランド
6節 11月 9日(土曜日)山梨学院大学12:00KO@麻溝公園陸上競技場グランド
7節 11月24日(日曜日)専修大学  14:00KO@拓殖大学グランド
 
以上が今年の日程となります。部員スタッフ一同昨年よりも上を目指せるように頑張りたいと思います。
引き続き応援のほどよろしくお願い致します。
(コーチ田中)