BLOG ブログ
【春季オープン戦第6戦】白鴎大学戦

2019年6月25日

 いつも國學院大學ラグビー部の応援をしていただき誠にありがとうございます。

 國學院大學グラウンドで行われました白鴎大学とのオープン戦の国家を報告させていただきます。

 國學院大學A vs 白鴎大学A 前半 21 – 14

              後半 26 – 7

              合計 47 – 21

 國學院大學C vs 白鴎大学B 合計 20 – 14

 白鴎大学との試合は40分を3本で行いました。3本とも勝利することができました。秋のリーグ戦で戦う相手のためチーム全体が勝利する気持ちを持って臨むことができました。

 1試合目の前半では、タックルミスやハンドリングエラーなど細かい所のミスが目立ちなかなかリズムがつかめず苦しい立ち上がりとなりました。しかし、後半ではミスやエラーを修正することができ相手に攻撃をさせませんでした。

 3本目の試合は、雨もあり、ミスが多く目立つ試合となりました。しかし、FWはモールで、BKはボールを外まで運んでトライをすることができました。

 秋に戦う相手に対してあまりプレッシャーをかけることができませんでした。一生懸命にやってきた練習はなんだったのか。ここからリーグ戦に向けてチームが完成していくので引き続き気持ちを切らさずに、一人一人が一部昇格という高い目標を持って練習に励んでいきます。秋の公式戦まで緩むことなく気を引き締め、チーム1つになってこれからも前へ進みたいと思います。

 春のオープン戦は以上になります。春シーズン、OB、御父兄方々、関係者の皆様方よりグランドまで足を運んでの応援に、大変感謝申し上げます。暖かいご声援、誠にありがとうございました。

 引き続きの応援、何卒宜しくお願い申し上げます。

 また、6/30(日)秩父宮ラグビー場にて、関東大学ラグビーオールスターゲームが開催されます。チーム代表としまして、4年 小島 嶺治(人間開発学部/こども支援学科)が出場します。
 部員全員でスタンドから大きな声で応援しましょう!

« | »