BLOG ブログ
関東大学ラグビーリーグ戦Ⅱ部 第4節 東洋大学戦

2021年10月18日

いつも國學院大學ラグビー部を応援して頂きありがとうございます。

関東大学ラグビーリーグ戦Ⅱ部公式戦第4節東洋大学との試合を行いました。

國學院大學 vs 東洋大学   前半  7 – 33

                                     後半 10 – 26

                                     合計 17 – 59

公式戦第4節、昨年の公式戦でリーグ戦1位という相手に対してこの試合を落とすと1部昇格のための入れ替え戦に出場するチャンスがほぼ消滅してしまう試合という事で必ず勝利をするという意気込みのもと試合に臨みました。前半、相手にトライを立て続けに取られるという形で試合の主導権を握られます。前半、フォワードの粘りから國學院が大町(4年)のトライを取り、前半7-33という点差で折り返します。

後半に入ってからも、東洋大学の力強い攻撃に押されてしまい立て続けにトライを奪われてしまいました。東洋のアタックに自分たちのしたいラグビーをすることが出来ず、そのまま東洋大学に敗戦を喫してしまいました。しかし、最後には攻撃のリズムを取り戻すようなフェーズを重ね、トライを取って終わることが出来たので、次節にこの勢いを繋げていきたいです。

次節の国士館大学戦まで一週空く形となるので、万全の準備をして挑みます。

今後とも國學院大學ラグビー部の応援をよろしくお願いします。

« | »