BLOG ブログ
関東大学ラグビーリーグ戦Ⅱ部第2節立正大学戦

2021年9月27日

いつも国学院大学ラグビー部を応援していただきありがとうございます。

昨日は関東大学ラグビーリーグ戦Ⅱ部公式戦第2節立正大学との試合を行いました。

國學院大學 vs 立正大学   前半  7 – 8

                                     後半 0 – 45

                                     合計 7 – 53

 公式戦第2節、昨年の公式戦では大敗を喫してしまった相手に対して今年の4年生が1年生の時に勝利したこともあり、今年は絶対に勝利するという意気込みで試合に臨みました。前半、相手のPGで先制されたものの、トライを返し粘り強いディフェンスをし、1点差で折り返します。後半に入ってから、立正大学の力強い攻撃は続き押せに押されてしまい後半最初のトライを奪われてから連続トライされてしまいました。そこから、自分たちのミスが続き、自分たちで自分たちの首を絞める形となってしまい思うようなアタックをすることが出来ませんでした。そのまま立正大学の力強いラグビーに及ばず敗戦を喫してしまいました。

 負けてしまったことは仕方のないことですから、残りの5戦を全勝で飾る事の出来るよう勝利のためにこの試合の真摯に受け止め、負けを引きずらないよう切り替えて頑張っていきます。

今後とも國學院大學ラグビー部の応援をよろしくお願いします。

« | »