BLOG ブログ
関東大学リーグ戦Ⅱ部順位決定戦 拓殖大学戦

2020年11月30日

いつも國學院大學ラグビー部を応援していただきありがとうございます。

本日は、関東大学ラグビーリーグ戦Ⅱ部Bブロック第3節 拓殖大学と試合を行いました。

國學院大學 vs 拓殖大学

前半  14 - 12

後半  14 -  14

合計  28 - 26

公式戦、浅輪組最終戦でした。今年の集大成として、より一層気持ちを込めて全力で試合に臨みました。選手皆、集中して試合に臨むことができました。前半からエンジン全開で前半7分斎藤(2年)のトライで先制すると29分沖村(4年)のトライが飛び出しシーソーゲームの中14-12で折り返します。後半もシーソーゲームの展開は変わらず、両チームトライを取り合う展開となりましたが、後半32分國學院大學がずっとリードしてきた中で相手にこの試合初めてリードを許すトライを決められ21-26とリードを許す展開となりました。しかし、後半40分残り時間が無い中、必死に攻め込みゴール前の攻防からFWのラックサイドを突くトライで28-26と見事に勝利を収めることができました。

去年リーグⅠ部から降格してきたチームとの対戦ということ、4年生の最後の試合ということから全員気持ちを込めて試合に臨み、勝利することができました。何がなんでも勝利し昨年よりも上位になりました。4年生が残してくれたものを引き継ぎ来年の公式戦でもいい結果を残せるよう、頑張っていきます。

今後とも國學院大學ラグビー部の応援をお願いします。

« | »