BLOG ブログ
【秋季公式戦】最終節 山梨学院大学戦

2019年12月10日

 いつも國學院大學ラグビーフットボール部の応援をしていただき誠にありがとうございます。

 秋季公式戦、最終節 山梨学院大学との試合を行いましたので結果を報告させていただきます。

國學院大學 vs 山梨学院大学 21 – 50

 他チームの結果によってはⅢ部リー具との入れ替え戦がかかってくる負けられない大事な一戦。チーム全体が勝利を目標に掲げて試合に臨みましたが、残念ながら敗北を喫してしまいました。

 試合開始から一進一退の攻防が続いていましたが、前半15分にトライを奪われると山梨学院大学の力強いフィジカルに押されてしまい、20分25分にも連続トライを奪われⅢトライ先制されてしまいます。しかし國學院大学も黙ってはおらず、30分に高橋(3年)、32分馬見塚(4年)のトライで得点を返し、前半を14 – 21 で折り返します。

 ハーフタイムで「チーム一丸となって最後まで!」と意気込んで後半に入りました。しかし、山梨学院大学の力強いフィジカルに押され続けてしまい3トライとPGを決められてしまいます。後半ノータイムに葛西(4年)がトライをするも反撃はこのトライのみ。後半は 7 – 29。合計 21 – 50 という結果に終わりました。

 今シーズンの結果は2勝5敗 得失点差-64で終了しました。まだリーグ戦の試合が残っているため順位は確定していませんが得失点差の関係でⅢ部との入れ替え戦は回避できました。

 吉武組はこの最終節をもって終了になります。最後に吉武キャプテンよりコメントです。

吉武「いつも多大なるご支援と応援して頂きましたこと、厚く感謝申し上げます。
 この1年間『AIM HIGH』をチームスローガンとして掲げ、去年のチームを超える為に取り組んできました。シーズンを通して2勝5敗と結果はついてきませんでしたが、最後の最後まで諦めることなくONETEAMで戦いました。シーズンが終わった今、振り返ると1年を通して上手くいく事が少なかった様に思います。ただその上手くいかない状況の中で、目の前の壁を乗り越えていく事で、チームがまとまり、良い方向に少しずつ変化していくのを感じる事ができました。

 國學院のラグビー部はまだまだここから強くなります。この1年で学んだことを下の世代にしっかりと引き継いで、想いを繋いでいきたいと思います。
改めまして、多大なるご支援と応援頂きありがとうございました。
引き続き國學院大学ラグビー部をよろしくお願い致します。」

本年度はこれで最後になります。國學院大学ラグビー部はTwitter、Instagramでアカウント運営しておりそちらでは試合速報などご覧いただけます。ぜひフォローをお願いします!

2019年も応援ありがとうございました。

来年も國學院大学ラグビー部の応援をよろしくお願いします。

« |