BLOG ブログ
【夏季強化合宿】最終日

2019年8月29日

 いつも國學院大學ラグビー部の応援をしていただき誠にありがとうございます。

 本日は、午前に日本体育大学とFWのみ合同練習を行い、午後に環太平洋大学との試合を行いました。

 

國學院大學 vs 環太平洋大学   前半 19 –  7

                                            後半 31 –  7

                                            合計 50 – 14

 令和元年度菅平合宿最終日の最後の試合となりました。そして令和初の合宿の最後を勝利で終わることができました。公式戦に向けても大切になってくるこの一戦、絶対勝利という気持ちで臨みました。

 試合開始から両者拮抗しましたが前半14分FB浅輪(3年)のトライで流れに乗ると前半33分に松田(2年)のトライでリードを広げました。後半も前半からの流れにのって後半4分にFWのモールでトライを取ると8分に小島(4年)、15分に小林陽太(4年)などトライ量産しリードを広げ、圧倒することができました。ディフェンスも2トライを取られるものの激しいタックルで相手にゲインを切らせず集中力を切らさず試合終了までゴールを守り抜きました。

 この菅平合宿最後の試合、菅平の集大成のこの試合。この菅平合宿で磨き上げてきたことを十分に発揮することができました。チーム力も上がりました。ここで満足せずに学んできたことに磨きをかけ公式戦全勝優勝目指して淵野辺に戻ってからの練習を頑張っていきます。

 本日で令和元年度菅平合宿は終了となります。応援や差し入れ、お手伝いなどありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

これからも國學院大學ラグビー部の応援をよろしくお願いします。

左上 4年生 右上 3年生 左下 2年生 右下 1年生
全体写真
« | »