BLOG ブログ
【秋季オープン戦】帝京大学

2018年12月12日

いつも國學院大學ラグビー部の応援をしていただきありがとうございます。

昨日は、帝京大学との秋季オープン戦を行いました。結果を報告させていただきます。

國學院A vs 帝京大学C 0-107 (40分ハーフ)
國學院B vs 帝京大学D 7-31 (40分)

新チームになり初の試合でした。日本一のチームである帝京大学と試合ができるということで、その喜びとチャレンジ精神を持ち自分たちの気持ちを高めて試合に臨みました。

1試合目は、前半から帝京大学の力強いアタックに苦戦してしまい立て続けにトライを許してしまいました。その後も帝京大学の力強いラグビーに押されアタックでもディフェンスでもミスが目立ってしまい大差をつけられてしまいました。

2試合目は、アタックは、ゴール前まで攻めることができましたが、細かいミスがありトライを取りきれないところが目立ちました。ディフェンスは、1試合目と同様に帝京大学の力強いアタックにタックルミスが多く見られ、トライを許してしまいました。

今回の試合で、自分たちの課題を多く見つけることができました。この課題を春のオープン戦に向けて克服していきます。
今後とも國學院大學ラグビー部の応援をよろしくお願いします。

« |