BLOG ブログ
【夏季強化合宿】7日目

2018年8月22日

いつも國學院大學ラグビー部の応援をして頂き誠にありがとうございます。
本日は、成蹊大学との練習試合を行いましたので、結果をお知らせします。
國學院大學AB VS 成蹊大学A (50-35)
國學院大學CD VS 成蹊大学B (42-19)
今回の試合は、両チームとも勝利することのできた試合でした。
ABチームは、開始2分に先制トライをし、その後相手に得点を許してしまったものの、スクラムやアタックでの2人目の寄り、キックなど良いプレーがありました。そして最終的には、50点を取ることができました。課題として、試合後半でのディフェンスやゴール前のディフェンス、ラインアウトの精度が挙げられました。
CDチームは、いつも課題として挙げられる試合の入りが悪かったため、改めて考えさせられる試合でした。全体的に、自分達の思うようなアタックができていましたが、パスやキャッチスキルなど基本的なプレーの精度を高めていかなければならないと思いました。一方でディフェンスでは、前に出て止めるという意識があがり、42点を取ることができました。
全体として、セットプレーやサインプレーが課題に挙げられたので改善していきたいと思います。
今後とも、國學院大學ラグビー部の応援をよろしくお願いいたします。



« | »