BLOG ブログ
【夏季強化合宿】5日目

2018年8月21日

いつも國學院大學ラグビー部の応援をして頂き、誠にありがとうございます。
本日は、午前中にユニットに分かれて練習をした後に、ストラクチャーの確認を行いました。
午後は大阪産業大学との練習試合を行いましたので、結果をお知らせします。
國學院大學AB VS 大阪産業大学A (61-0)
國學院大學CD VS 大阪産業大学B (35-24)
今回の試合は、前回の課題である試合中での修正が多く見られ、両チームとも勝利することができた試合でした。相手チームからの強いプレッシャーもありましたが、自分達のプレーをすることができました。
ABチームは、積極的にアタックをし続けトライを9本取ることができ、完封勝利で試合を終えることができました。スクラムやラインアウトのセットプレーでは安定感があり、ゴール前のディフェンスなども粘り強いプレーをすることができました。課題として、試合の入りからコミュニケーションをとり、自分達のラグビーをすることが挙げられました。

CDチームは、勝つことができましたが課題が多く残る試合でした。前回の課題であったラインアウトの精度を上げることができず、ハンドリングエラーが多く苦しい試合になりました。しかし、コミュニケーションをとり、アタックなどは積極的にプレーをすることができました。

全体として、今後も試合中での修正を課題とし、練習や試合に励んでいきたいと思います。今後とも、國學院大學ラグビー部の応援をよろしくお願いいたします。

 

 

« | »