BLOG ブログ
【夏季強化合宿】3日目

2018年8月18日

いつも國學院大學ラグビー部の応援をして頂き、誠にありがとうございます。
本日は、午前中にユニットに分かれて練習をした後に、ストラクチャーの確認を行いました。
午後は龍谷大学との練習試合を行いましたので、結果をお知らせします。

國學院大學AB VS 龍谷大学A (24-35)
國學院大學CD VS 龍谷大学B (33-17)

今回の試合は、課題が多く残る試合でした。相手から学ぶことが沢山あり、良い影響を受けることができた試合となりました。
ABチームは、アタックで自分達のプレーをすることができ4トライを取ることができました。課題として、タックルやハンドリングエラー、コミュニケーションなどの基本を見直すということが、上がりました。また、試合中に出た問題点を、試合内に修正することが1番の課題として、上がりました。

CDチームは、先制トライを取ることができました。最終的には5トライを取り、自分達のラグビーを楽しむことができました。ミスタックルやハンドリングエラーも少なく、ゴール前では粘り強いディフェンスを行うことができました。課題としては、スクラムやラインアウトの精度精度、フィットネスの強化が上がりました。

今後、自分達の立てた目標がこの合宿中に達成できるようにこれからの練習に励み、修正していきたいと思います。

« | »